[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

御嶽山

 
 
             御嶽山
 
2012年6月25日(月) 晴
 午後から魚沼市・旧小出町に住む妹の所に用があり出掛ける。
 午前は時間があるので御嶽山に登る事にした。
 
 御嶽山は低山であるが好きな山であり、初登頂の時にご案内頂いた
 コバイモさんに連絡をする。
 
 幸い午前中は空いているという事で同行頂ける事になり、早く着こう
 と時間短縮をしてと思って堀之内インターに降りたのが間違いの始ま
 りとなる
 
 堀之内インターを降りて登山口の道路方向がまったく分からなくなり、
 ぐるぐる回って30分早めるつもりが逆に30分も遅くなってしまった。
 
 何がともあれ、コバイモさんと合流し御嶽山の登山口に着く事が出来
 て早速登山を開始する。
  御嶽山の魅力のひとつである小ぶな林歩きは気持ちが良い。
 イメージ 1  
  
 少し急登を登り終えると展望が開ける「出会いの鐘」に到着です
イメージ 2
 
 久し振りに鳴らす「出会いの鐘」 
       鐘を鳴らしながら再びここに来れた・・・
             御嶽山に登られた・・・感慨深いものがありました。
イメージ 3
 
 唐松山・権現堂山から湧き上がる初夏の雲! 素晴らしい光景です!
イメージ 4
  
 コバイモさんからあの山、この山・・・いろいろ説明を頂きました。
イメージ 5
 
 御嶽山山頂です。今日は時間の関係もありここまでとしました。
イメージ 6
 
   山頂のベンチに腰を下ろして
     魚沼の山並み&街並みを眺めながらお昼としました。 
イメージ 7
 
   時間いっぱい付き合ってくれたコバイモさん、一緒に下山しました。
  イメージ 8
 
 
     小出に出掛けるに用は午後になったので急遽思いついた御嶽山。
 
     御嶽山に登るに最初にご案内頂いたコバイモさんに連絡をと思って
     運よく時間も合致して久し振りにお会いが出来て私等は大満足の御
     嶽山登山が出来ました。
 
     コバイモさん、ぎりぎりの時間までお付き合い頂き何かと気配りを頂
     きありがとうございました。
 
     帰りの道は近道と思ったら、通行止め!
     コバイモさん会合に遅刻?ではなかったでしょうか???
 
     私等は、車の鍵を見失い時間が経過し小出インターに大事な人を
     出迎えるに行き違いで・・・ドジの繰り返しとなりました。
 
     帰りは、間違いのないようにと気を入れて帰路に着きました。
 
     忘れっぽくなった年齢を強く感じる、ドジが増す今日この頃です。     
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

お友達のお心使いに心が温まりますね。奥様のお元気そうな姿にホッとしています。もっともっと元気にんなられることを祈っております。青空が奥様の回復を祝っているようでとても爽やかに感じました。

2012/6/29(金) 午後 9:35 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

山友達の友情は山で繋がり心で繋がり何時も有り難いと感謝しています。
お陰様で一歩一歩ですが今迄登った山で、登れる山を訪ねる事が出来るようになりました。

2012/6/30(土) 午前 7:55 まこと 返信する

顔アイコン

久しぶりにまことさんご夫妻にお会いでき、とっても嬉しかったです。
それに御嶽山にも思いがけず登れたしね。
何よりもかよこさんの堂々たる足取りに回復ぶりがうかがわれ、嬉しかったです!

車のカギのハプニングには大変でしたね。
駐車場でお先に発車してしまい心残りでしたが、午後の会合には大丈夫でしたよ〜。

2012/7/1(日) 午後 3:36 コシノコバイモ 返信する

顔アイコン

こんにちは〜かよこさんも一つ二つと登る山が増えてきましたね暑さも加わりますが
里山の森は優しい風が吹きます、厳しい冬を迎えるまで
楽しみたいですね
ブナの森 よく整備されてる御岳山ですね
物忘れは昔から一向になりません、きぃもむからかね

2012/7/1(日) 午後 5:06 ニリンソウ 返信する

顔アイコン

コバイモさん、重ね重ね有り難うございました。
かよこもコバイモさんに会えて御嶽山に登れた事、喜んでいました。

次は大力山か海竜山でも登れたら・・・(無理かも?)と思っていますが・・・

会合に間に合って安心しました。
私の忘れ物対策を考えなければと思っています。

2012/7/1(日) 午後 5:35 まこと 返信する

顔アイコン

にりんそうさん、お陰様で3つ目の山・御嶽山に登る事が出来ました。
この日は、気温は高かったのですが湿度が低く爽やかな日で、
御嶽山に吹き上げる魚沼の風を胸いっぱいに吸う事が出来ました。

かよこは石油の里から菩提寺山の階段登りもしてみたいと言っていますが、
秋口になるかも知れませんがその節は宜しくお願いします。

2012/7/1(日) 午後 5:45 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事