[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

今日の猿毛岳

 
 
     今日の猿毛岳 
 
2012年7月15日 (日) 曇/小雨
 待って楽しみにしていた3連休は雨となる。
 
 朝の畑の見回り中に雨が降り出し、家に帰って朝食とする。
 
 朝食を終え、暫らくすると雨が止んだので近くの猿毛岳に出掛ける。
 
 登り始めたら小雨が降り出したが、梅雨の小雨に濡れながら登る。
 
 当然展望はまったく望めなかったが体を動かし汗を流すだけでも満足!
イメージ 1
 
山頂の山百合も気になっていたが、
        まだつぼみだったが、もう1週間したら咲きだすだろうか?
イメージ 2
 
九州地方には梅雨前線の停滞で異常な豪雨続きで犠牲者も出ている。
 
南の方から晴れマークが出て来た・・・
             新潟も来週末にようやく晴れマークが続いている。
 
太平洋高気圧が強くなりようやく梅雨明けとなるのだろうか?
 
その頃猿毛岳の山百合も猿毛岳を訪ねる人達には
                  開花して笑顔で迎えてくれるかもしれない。
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

千葉はあまり雨が降りません。
海はあるけど、山のない千葉県です。
九州の被害にあわれて方は本当に大変ですね。
命を亡くされた方もいて、心が痛みます。

2012/7/16(月) 午後 6:16 hiro 返信する

顔アイコン

hiroさん、こんばんは。
近年この季節になると日本の何処かで異常な豪雨で犠牲者が出てその度に心が痛みますね。
繰り返される災害、犠牲者が出ない事を祈っています。

2012/7/17(火) 午後 7:41 まこと 返信する

顔アイコン

いつも猿毛岳を気にかけ手入れして頂いて、お蔭様で私らも楽しく登らせて頂けます。
九州地方は過去に経験したことがない程の大雨とか、被害に遭われた方は大変ですね。
このところ特に災害が多く感じられ、憂慮しています。

天気の良くないこの日、ブロゴを見ると山に行った人は少ないですよね。
平標山に、こんな日にしか日程が取れなかった息子と行ってきました。
それでも意外に登山者が多いのにビックリしました。
やっぱり連休ですからね。

2012/7/19(木) 午前 6:18 亀の内っちゃん 返信する

顔アイコン

日本は何処かで災害が起きる国に思えますが、程々にと思っています。

やはり山は天気ですね!
私も基本的に天気が悪いと出掛けず行動はしません。
平標山は今の時期は人も花も賑っていたでしょうね。
平標山は山も花も素敵なので倅さんと一緒で良かったですね!

2012/7/19(木) 午後 1:10 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事