[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

粟ヶ岳、雨の山じまい

 
 
粟ヶ岳、雨の山じまい
2,014年11月3日(火)
 登山シーズンを終える恒例の粟ヶ岳山じまいイベントが
 行われました。
 
 加茂山岳会会員は、早朝から開会式の準備作業をやり
 開会式の開催です。
イメージ 1
 
イメージ 2
  
            生憎の雨になり、7合目避難小屋付近からあられとなる天候
            となりました。
 
            加茂警察署の署員12名も安全登山の呼掛けと同時に署員の
            遭難救助訓練も兼ねて登られました。
 
            悪天候のため私は、小屋までとしました。
 
            前会長で78歳の田村さんは、避難小屋の古くなった看板のリ
            ニューアルをされ、取り付け作業を現北沢会長とふたりでされ
            ました。
 
            会員最高齢の橋本さんは、2合目と3合目の中間にある登山道
            を維持するための水抜き水路の整備をされました。                                  
 
イメージ 3
 
9月に小屋周りのペンキ塗り作業も終え、看板もリニューアル
となり、避難小屋・粟ヶ岳ヒュッテは来年の山開きを待ちます。
 
当然ですが、 避難小屋なので通年利用は出来ます。
 
イメージ 4
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

粟ケ岳も冬化粧をする季節になりましたね。
寒そうです!

2014/11/5(水) 午前 9:42 葉月 返信する

顔アイコン

そう!間もなく里にも初雪が降りる日も遠くない季節になりました。
雪国は耐える季節を迎えますが、年を重ねてもメゲズに頑張ります。

2014/11/5(水) 午後 6:44 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事