[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

三ノ峠山・忘年会登山


三ノ峠山・忘年会登山
2016年12月23(金)曇
             24日(土)曇/雨

 三ノ峠友遊小屋での忘年会登山に今年も参加させて貰う。

 参加者は友遊小屋の管理人田中さんご夫妻、幼馴染みで
 山友の輝じぃさんご夫妻とTさん、お馴染みのmimiさんの7名。

 みなさん3時に登山口に集合し出発との事で私等も一緒に
 と家を出たが、しばらく車で走るとハテ?ストーブの火は消
 したかな??点けたままでは糸魚川での大火のようになっ
 ては大変!と引き返す。

 幸いにも消していたが、年を重ねると今しようと思った事も
 忘れてしまうようになったので、確認にも確認が肝要だ!

 10分程みなさんと遅れて?登山口を出発する。
 雨と思ってコウモリ傘を用意したが、青空が迎えてくれた。
イメージ 1

泊りとなると荷物が少々多くなる
イメージ 2

途中に雨が降り出し笠を指して登るが止んでくれて
のんびり&ゆっくりで三ノ峠山を楽しみながら進む・・・

駐車場から50分程で小屋に到着すると
みなさんお待ちかねで、私等も腰を降ろすと
平井さんの奥さんからサンタさんの帽子やヒゲが配られた。

それぞれ身に付け宴会の前に記念写真、
イメージ 4

それぞれ持ち寄りの料理で忘年会&イブ・イブの宴会が始まる。
イメージ 3

イメージ 5

知り合ってまだ浅いみなさんだが、
長いお付き合いのように気兼の無い人達ばかり・・・

山の話始め話が弾み「人生は健康が第一!」
それには笑いが一番と大声で腹の底から笑おう・・・と・・・

ひとりひとりが腹の底から笑うパフォーマンスが始まる!

私は日頃お酒は控えているが、今日は解禁!
楽しい事は大好きなので会話も弾みお酒も程よくまわる・・・

窓からは晴れて見下ろす夜景も素晴らしい!
そして素晴らしい山友と一緒に合奏・合唱が始まる。

今日はゆっくりと思っていたが、私は何時しかダウンして朝を迎えた。
みなさんは夜のお昼の鐘が鳴ったとか・・??

迎えた朝も予想に反して青空が見える爽やかな朝だ!

私等は所用でお昼前に家に着かなくては・・・

みなさんは三ノ峠山を超え望据台迄足を延ばす計画、
また雪が沢山降った時期に雪山歩きと泊りも計画をと・・・

9時が回り、三ノ峠山の新鮮な空気を胸一杯に吸いながら
下山して家路に就いた。

楽しい一晩、みなさんに感謝!感謝!


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

時の流れも忘れさせてくれる楽しいひと時を持つことが出来、ありがとうございました。お二人には感謝です。良き年を迎えられることと、新年積雪の山へのご案内を心待ちに致しております。来年もぜひどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

2016/12/28(水) 午後 3:06 [ 輝ジィ〜ジ ] 返信する

顔アイコン

こちらこそです!
今年は課題を抱えつつ元気で年の瀬を迎える事が出来た事何よりで、来年もこの調子で雪山始め楽しい山登りをしたいと思います。

2016/12/30(金) 午後 10:02 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事