[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

今年の元旦


2017年の元旦
 今年の元旦は小雨がパラつく天候でしたが初山は猿毛岳です。

 そして元旦の朝食は帰省した長男と娘の次女と孫の6人で猿毛
  小屋で正月のひと時を過ごす事としました。

 中2と小6に成長した孫は猿毛岳登頂は3回目ですが、思春期か
 今回はあまり乗り気でないようですが一緒に登りました。
イメージ 1

重いザックは急登ヶ所は私が担ぎましたが、緩やかなヶ所は
孫達にバトンタッチ、やわだった孫達は力も備わり比較的重い
荷も難なく担いでも平気で歩き・・・私の心の中では嬉しい出来事です。
イメージ 2

山頂からの景観はガスでイマイチ!
イメージ 7

再度こんな機会があるかどうか未知数にて記念写真を撮る。
イメージ 3

            昨年の元旦は干支の申で猿毛岳は賑わいましたが、今年は
            天候のせいもありか、小屋は最初は私等だけ。

               早速ストーブに火を入れストーブに網を上げ餅を焼く
イメージ 4

               お汁も温めのっぺい汁も加え猿毛小屋ての正月です。
イメージ 5

イメージ 6

食事を終える頃、地元で初めての人、お馴染みのKさん
Sさん、又新潟から晴れ間を見計らって来たと言う人・・・

楽しく新年の団欒に花が咲く・・・

登る時は口数も少なかった孫達、下山時は口数も多くなり
楽しいひと時となったようで・・・

新潟での猿毛小屋での正月が心に残る思い出のひとつとして
残ってくれるかな・・・


この記事に

閉じる コメント(2)

新年の団欒を猿毛小屋で過ごされたこと、お孫さんにとっても楽しい思い出になりそうですね。ナイスです。

2017/1/10(火) 午後 10:07 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

孫達は登る時は浮かぬ顔でしたが、帰りは口数も多く満足で再び味わえる事があるかどうかの思い出の正月になったようです。
2日は、我家(新潟)の正月スタイルで食事を取り、それぞれが思い出となる正月を過ごしました。

2017/1/11(水) 午後 9:32 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事