[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

1/18・猿毛岳


1/18・猿毛岳
   2018年1月18日(水) 晴/曇
    午前中新潟歯科大に5ヶ月振の治療に通う。
    午後天気も良いので猿毛岳に・・・
    誰か登られた足跡があったが、カグヤロードの急登で足跡は
    無くなったのでここで引き返したようだ。

    カンジキは用意したのだがうっかり忘れたが山頂までツボ足
    で歩く事が出来た。

    竹に積もった雪の落雪!かなり大量!杉林でも落雪も合わせ
    て雪が樹木に付いている時は要注意!である。

イメージ 4

    山頂積雪は85cmで少し減ったが、猿毛小屋はサンカク小屋
    にて小屋周りは雪がかなり溜まり小屋の保全もあり少し除雪
    をし今後降っても大丈夫のように手当をする。

    年配の方がひとり登って来られ、「少し遅かった!」とつぶや
    いていた。
    ??と思ったら青空の粟ヶ岳を山頂から見たかったようで少
    し会話をして下山された。

    2年ほど前から近くに猿毛岳に登り景観を眺めるのに時々登
    っておられるとの事。

    まだこれからも青空をバックの素敵な粟ヶ岳を眺める機会は
    あるのでまた訪ねて来られると思った。

    私等が帰る頃、幸い青空の粟ヶ岳の姿を見る事が出来た。
イメージ 1

イメージ 2

駐車場まで除雪車が入り5台程の駐車は可能だ。
イメージ 3



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事