[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

今日も晴天の猿毛岳


今日も晴天の猿毛岳に
 
   2017年1月20日(金) 晴/曇
  小正月(1月15日)の大雪を過ぎて有難く青空が見える日が
  あり、家でじっとしていられず今日も猿毛岳に足が向く。

  思いは同じくタシロさん、ちぃさんも思いは同じく猿毛岳にご
  一緒する。

  昨日来の冷え込みで今日もツボ足で山頂まで話をしながら
  ゆっくり登り山頂に。(18日も今日も凡そ1時間)
イメージ 1

18日の積雪は85cm、今日は70cmで減り早い。
イメージ 2

何時ものように小屋のストーブに火を入れ団欒をしていると・・・

おや!アリモトさんが単独で登って来られ久し振りに猿毛岳での再会だ!

一緒にストーブを囲み山の話に花を咲かせていると・・・
彼は今日は小屋周りの除雪を少々と思ってと、外に行く・・・

粟ヶ岳側の小屋脇下の除雪を始められた。
イメージ 3

雪の下のベンチも顔を出したのでこのベンチに腰を降ろし、
雪の猿毛岳から雪の粟ヶ岳の雄姿の観賞が出来るようになった。

猿毛小屋も、みなさんの協力で維持され楽しめる小屋となり
何時までも親しめる猿毛小屋になってくれる事だろう・・・

アリモトさん、ありがとう!
イメージ 4

お昼を過ぎたので私等はお先に・・・下山する。

山に登るとその日は充実気分となり残った時間は
気持ち良く他の仕事に爽やか気分で仕事が出来る。

こんな気持ちにさせてくれる猿毛岳。

そして気兼ねのいらない一緒に登る山友や山で一緒になる
山友は私等にはホントにありがたい・・・

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

除雪お疲れ様。 素敵な仲間にも ☆。

2017/1/23(月) 午後 1:47 [ fuji_shimizu ] 返信する

顔アイコン

ありがとう!ございます・・・

2017/1/23(月) 午後 2:21 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事