[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

2月2回目の猿毛岳



猿毛岳

2017年2月11日(土) 雪/曇
  天気は小雪が舞う天気だったが今月2回目の猿毛岳に向かう。

  こんな日は私等だけかな?と思って登山口に着くと、おやおや車が
 4台も停まっていた。

  朝青空も見えたので青空に誘われて登った人も居られるようだ。

  駐車場に着くとKさんの二人連れ、家に居るより少しくらい雪が降っ
 てもと・・・ 私等と同じ思いで先に山頂を目指された。
                     私等も仕度を終えて山頂を目指す。
イメージ 1

イメージ 2

雪が舞い杉木立の造形はこれまた格別!
イメージ 3

先に歩いたKさん、Oさん達に追いつき一緒に・・・
イメージ 4

猿毛岳は2回目で雪山は初めてと言うOさんは鐘を鳴らして・・・
イメージ 5

山頂の積雪は70cm、その先はガスのカーテン
イメージ 6

小屋に入ると相棒のツボヤさんが居られた。

ストーブの火消しに水を掛けられていた事と燃え消しの薪が
長椅子の下に置かれていたとの事!

ストーブと火の扱いが解らないとしても、注意書きが
ストーブと火の始末が小屋に掲示されているのだが!!

ストーブの扱いを見て貰えなくて残念!

極めて危険でやって欲しくない行為に、私も唖然?!とする。

小屋の点検を終えたツボヤさんは先に下山する。

私等はしばしストーブを囲み寛ぐ・・・

イメージ 7

1時間少々・・・、団欒を終え下山に掛る。

外に出ると一転青空!
イメージ 8

イメージ 9

杉木立の様子も登った時と一変!
イメージ 10

雪山の晴れはやはり最高!
イメージ 11

今日16日は晴れにて
昨年山友に約束した笠峰に!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事