[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

寒の戻りの猿ケ岳


寒の戻りの猿ケ岳

 2017年3月10日(金)雪/曇
  この三日間は、除雪車が出動する積雪となった。

  午前中は雪が降ったり止んだりの天気だったが午後は曇り空と
  なったので猿毛岳に出向く。

  出発は1時を過ぎたが、順調に登れれば2時間で家を往復できる。

  しかし、思った以上の積雪に加え湿ったべた雪にて登頂に苦戦する。

  9/7付近で30〜40cm程か?
イメージ 1

山頂手前で1時間5分要したが、カンジキを付けて登れば
この時間に山頂に十分着けたのだが・・・
イメージ 2

引き返そう!
イメージ 3

            3時半までに家に着かないとお医者さんの予約時刻に間に合わない。

            山頂手前で今日はここまで・・・山頂は40cm程の積雪かな?
            
            急いで下山に掛るとガスが強くなって来た
イメージ 4
           
           明日の土曜日は登る人も居ると思うが、先頭の数人は雪が緩いので
           ツボ足よりもカンジキが無難!

           出来れば一番にカンジキでトレースを付けたいが、少し他の山も
           下見をしたいので猿毛岳は登れるかどうか??

           日曜日はお日様マーク!山頂より素晴らしい粟ヶ岳の雄姿が見れる
           だろう!


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事