[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

雪解けの猿毛岳



雪解けの猿毛岳

2017年3月23日(木)曇
  久し振りの猿毛岳、この日は気温が低く手先が冷たくなり鼻水が
 滴る寒さだが、稜線も雪が消え春を迎えた猿毛岳の冷たく新鮮な
 空気を吸いながら気持ち良く稜線を歩く・・・
イメージ 1

           一番多く雪が積もる稜線にはまだ残雪が残って居た。
イメージ 2

           小屋が近い稜線も少々の残雪
イメージ 3
 
            積雪計の様子
イメージ 4

          小屋周りも雪解けが進み3月も下旬となり猿毛岳の芽吹きが始まるか!
イメージ 5
小屋で休憩をしているとゴチョーさんが登って来られた。

日曜日に加茂山岳会の山形県小国町の白太郎登山山行に参加する
に足慣らしに登られたとの事。

彼は80才になり若い時から県外の山に沢山登り、山菜取りも名人な
ので山の話題が豊富だ!

私等も毎年小国町に蕨採りに寄せて貰っているので、蕨の採り方や
貯蔵の仕方等々教えて貰った。

大変参考になり今年は教えて頂いた方式を採用するにその準備を
して出掛けたいと思った。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事