[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

猿毛岳


ウリノ木の花が咲き始めた
猿 毛 岳
2017年6月5日(月) 曇
 4月22日以来、ひと月以上ご無沙汰の猿毛岳を訪ねる。
                   登山口林道はシシウドの花の行列。 
イメージ 1
登山口にはアザミとキバナノニガナの花
イメージ 13
日吉神社をお参りして進むとウリノキノ花のつぼみ
イメージ 2
竹林の手前はカタクリに代わりキバナノニガナ
イメージ 6
進むと急登ヶ所の竹林は久しいせいか初々しく感じる
イメージ 3
急登の竹林を終えると杉林に入るとウリノキ木の群生地。
イメージ 7
咲き始めた花もあった。
イメージ 4
もう3〜4日したらかなり開花が進むかな・・・
イメージ 5
緩やかな稜線を歩き久しく新鮮な猿毛岳の空気を胸一杯に吸いながら歩く
イメージ 9
ヤマツツジも緑に映え気持ちを和ませてくれた
イメージ 8
山頂に・・・粟ヶ岳もすっかり雪が消えた・・・
イメージ 10
小屋の先に咲くアザミの花を眺める
イメージ 11
今年もひっそり競いながら咲いていた
イメージ 12

小屋と小屋まわりを点検・・・景色を眺めながら
季節の移ろいをかみしめながら、しばしのんびり過ごし下山する。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事