[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

猿毛岳


猿 毛 岳
2017年6月15日(金) 曇
 午後時間が取れたので猿毛岳に登る。
 駐車場の草刈りが綺麗に終え駐車スペースも広くなり有難い。
 体力を少しでも維持できるようにと少々薪も担ぐ・・・
             ウリノキの花はどうかなと思ったら、今年は終えていた。
イメージ 3

 少し見れそうな花を撮って見たが来年のお楽しみとなる。
イメージ 1

イメージ 2

猿毛岳もすっかり深緑・・・
初夏の季節だが肌寒い日が時々にて体調管理をしっかりと思う昨今だ。
イメージ 4

山頂からの白山-宝蔵山-粟ヶ岳、そして右遠く守門岳。
イメージ 5

今日は山頂で少し寛ぎ下山する。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

まこと&かよこさま
実は昨日、(17日)朝の内に9時頃 ウリノキ実のお邪魔してきましたが、未だまだ見る事が出来ましたよ。

2017/6/18(日) 午前 9:45 [ 輝ジィ〜ジ ] 返信する

顔アイコン

そうですか、それは良かったですね。
現物は可愛かったと思いますが、お気に入りの花になって頂ければ有難いです・・・

2017/6/18(日) 午後 9:34 まこと 返信する

ウリノキの花というのは初めて見たような気がします。猿毛岳の薪の補給もいるのですね。来る冬のためにも少しづつ準備されるのですね。

2017/6/20(火) 午後 5:17 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

ウリノキノ花は私の山友は大山にも見る事が出来たと言っていましたが、何処にもある様でそうでもない花のようですね。
薪は神社の物置を壊した廃材を活用させて頂く事としました。
冬に向けて任意で登山者の協力を頂きながら気長に雪が降るまでにと思って居ます。

2017/6/20(火) 午後 10:48 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事