全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全466ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月30日、雨傘運動の学生リーダー、黃之鋒さんと周庭さんが突然逮捕されましたが、保釈金を払って釈放された。がこの日、香港警察は複数の運動家と民主派議員を逮捕した。

香港で何週間にもわたり記録的なデモ行進が行われていますが、なかなか収束しませんね。

中共としても、このデモ行進を主導している民主派団体、民間人権陣線(CHRF)のリーダー、岑子傑氏が29日、友人と食事中に武装した覆面の男2人に襲われました。 また、民主活動家、鍾健平氏も29日、東南アジア系の男4人に鉄パイプで襲われました。

やっぱり、武力で一気に排除できないので、中共当局と香港政府は白色テロを作り出しています。関係者を一人一人見つけ出し、逮捕したり、覆面のヤクザに襲わせたりしているようです。

そういった事が広まれば。一般市民に対して抑止になります。今後社会運動や民主化運動に参加しないよう市民を脅迫してくるのではないでしょうか。

気になるのは、香港に駐屯する人民解放軍部隊の入れ替えを行なったと大々的に報じられたことです。

何が気になるのか、といえば、今までの人民解放軍部隊は近隣地区から集められた人員で、隊員の中には香港に親密な人も多くいるといることです。

となれば、天安門事件の時のように、北京以外から集められた兵士達が無差別に集会に集まった人達を殺害することに躊躇しなかったように、香港と関係のない遠方からの兵士にとって、香港人を殺害するのに躊躇しなくなることです。

中共当局と香港政府はどうやっていくのでしょうか?

中国の高層ビル

中国は今や高層ビル建築において、世界をリードしている。

2018年の時点で、世界で最も高い10の建物の内、その半数が中国にある。その中でも上海タワー(よじれて天に向かっているような外観)は、ドバイの「ミッション・インポッシブル」ビルに続く世界第2位の高さを誇る。

中国では、このビル以外にもどんどん建設されています。上海などは乱立してちょっとタケノコ林状態となってきました。

それに比べ、東京、スカイツリーに昇って展望台から東京全体をみましたが、まだまだ高層ビルなんて、ちらほらでした。

さて、中国ではこんなに沢山高層ビルを建設しているが、需要はあるのでしょうか?

現在、中国ではビルが完成してから2年未満で借り手が付いたオフィススペースは約6割程度となっている。4年経っても占有率はまだ8割、しかも多国籍企業から相手にされていない。

あんな高いビル、高層階に住みたいと思いますか?火事があったら場合などどうなるのでしょう?建設されたのは中国の安全基準でしょ?しかも、お家芸の手抜き工事はないんでしょうかね?タダでもあの高層ビルの最上階に住居を持とうなんて気は起こりませんよね。

アメリカのあのワールドトレードセンタービル、完成時に世界一の高さを誇る2棟のビルでしたが、ハイジャックした民間航空機二機が両タワーに次々に自爆突撃をした。

テレビで見てましたが、あれって、もし日本の耐震設計基準で建設されていたら、あんな、下層階から崩れ落ちることはなかったと思われますね。当然飛行機が突っ込んだ階とそれより上の階は全滅でしょうが、それから下の階は崩れ落ちないのではないかと思います。

中国はどうなんでしょう?もっと悲惨な状況になるでしょうね。以前、高層マンション30階建くらい、そのマンション出来てすぐパタンと倒れてしまいました。

なんと地面にそのまま建設されていたんです。基礎杭などはありませんでしたね。手抜きという以前に建設基準はどうなっているんでしょう?って思ってしまいました。
国際パラリンピック委員会は25日、2020年の東京パラリンピックのメダルを発表した。しかし、「扇」をモチーフにした放射状に広がるデザインが、日本軍国主義の象徴である旭日旗に似ていると韓国がいちゃもんをつけてきた。

テレビで金銀銅のメダルを見せてましたね。確かに扇を開いたデザインですが、この放射状にみえるのが、旭日旗に似てると騒ぎだしたようです。

こいつら、頭がおかしいのではないでしょうかね。なんでも放射状になってたら 旭日旗だと騒ぎます。

以前も、松葉かにに絵柄が旭日旗だと騒いだことがありましたね。カニに足が放射状になってるって騒いでいたようで、そのカニの図柄を削除するようにいってました。

さて、今回のこのメダル、もう世界中に発信してしまいましたから、韓国がいくら騒いでも変更はないでしょう。

そして、はっきりと扇をデザインしていると宣言してますしね。

となると、韓国はオリンピックを辞退してくるのかもしれません。そうなれば、非常にいいことで、クリーンな試合が望めますね。

韓国との試合で、クリスティアーノ・ロナウドのように出場辞退しなくてすみそうです。
韓国最高裁は前大統領、朴槿恵被告の上告審で、二審の懲役25年、罰金200億ウォン(約17億4千万円)の実刑判決を破棄し、ソウル高裁に差し戻した。

ああこれで、韓国前大統領朴槿恵被告が無罪になるのか?と思いました。が、何かおかしい?

ここで、上告したのは検察で朴槿恵被告は上告してない。その検察は高裁の一部無罪が不服として上告して最高裁はその主張を受け入れて高裁に差し戻した。ということ。

ということは、無罪になってた件を棄却したんだから、有罪にする為の差し戻しだろではないでしょうか。今回のこれで、より罪が重くなる可能性が大きくなった。

つまり、懲役25+αの実刑になるのは確定といえる。

日本で、最高裁が高裁に差し戻す時は、ほとんど、有罪が無罪になることが多いですが、韓国では違うようです。

この罪では軽すぎるということなんでしょうか。まあ、前大統領イジメもここまでやるか、といいたくなりますよね。

文大統領もいつか辞めた時はそれ以上の罪でやられるのが見えてきましたね。国家亡国罪で金正恩によって死刑かも?

中国南部「ほぼ水没」

今日は西日本、すごい豪雨でした。特に、九州北部では記録的な大雨で各地の市街地や農地が広範囲に冠水し、河川の氾濫などが次々発生した。

軽自動車が屋根まで浸水してました。今までこんなに冠水したことがないとかいってましたので、相当な豪雨だったといえます。

まあ、日本では局地的な集中豪雨ですが、これは日本だけではありませんね。

お隣の中国、またまた大洪水に見舞われてしまっています。

中国の珠江、湘江、長江流域では連日の豪雨により、約400本の河川で警戒水位を超えた。

湘江では、堤防が決壊するなどの災害が起きている。被災者が投稿した動画には倒壊した建物や押し流された線路、水面に浮かぶ死体が映っている。

これらをみると、日本の災害に比べ、国土が大きいためか、その被害は甚大だとわかります。災害の規模がぜんぜん違います。

これを見れば、日本の九州全域が水没しているのでは、と思ってしまいそうです。

さて、これだけ大規模な災害なのに、何故、日本のメディアは伝えないのでしょうか?

バ韓国の阿呆な政治に比べて面白くないからなんでしょうか?もっと地球規模で環境がおかしくなっているのではないでしょうかね。

全466ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事