過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

16日、大阪府吹田市の交番前で警官が刺され、拳銃が奪われた事件が起こった。警官は重傷。

この吹田市、我が家からも近いので心配です。犯人は警官から拳銃を奪うことが目的だったようです。犯人が包丁?か短刀のような物で警官を刺して重傷を負わせたということは、やはりその奪った拳銃で何か次の事件を起こすつもりなんでしょうか。

大阪では、37の国・機関の首脳らが集まるG20サミットが28、29両日に開かれる予定です。

これだけ犯人が派手な事件を起こしたのですから、この拳銃もこのG20の首脳の誰かを狙えば世界的にも有名になります。

しかし、報道によれば犯人の顔写真などが公開されかなり、絞られているようにも見えます。また、男は30代で現在は東京に住んでいるといい、15日ごろまで、現場の交番から約2キロ離れた同市内のホテルに宿泊していたとみられる、という具体的な報道もあり、犯人の特定は進んでいるように思えます。

問題なのは犯人を追い詰め、その拳銃を使用されることでしょう。予備の弾を盗んだようではありませんから、6発、危険ですね。

早く捕まってもらいたいものです。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事