過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

香港の学生らによる民主派団体は中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の撤回と、林鄭月娥行政長官の辞任を求めて、主催者発表で「200万人近く」が参加。

200万人?香港って全住民で700万人ですから4人に1人は参加するというほど大規模になってきました。

確かに、上空からの写真をみると、香港にはこんなに人がいたんだということがわかります。

香港中心部で、この過去最大規模のデモでは、世界各国も、若者らの行動に賛同してますます勢いづいています。中国共産党としては、あの天安門事件の二の舞にはしたくないでしょう。

現在はあの当時と比べようもありません。スマホで撮った写真は一瞬にして世界各国に配信されます。隠しようがありませんね。今度は学生が勝利しそうです。

中国共産党としては香港を締め付けようとしていたようですが、国外からの政治的、外交的圧力が強まり、習近平主席は、世界から完全に四面楚歌に追い込まれそうです。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事