過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

第25回参院選の結果

第25回参院選は21日、投票が行われ、即日開票された。自民、公明両党は改選124議席の過半数(63議席)を確保したが、自公に日本維新の会などを合わせた憲法改正に前向きな「改憲勢力」は国会発議に必要な3分の2には届かなかった。

参院選が終わりました。マスコミの中には自民党が大敗するなんて、見出しをつけて煽っていましたが、結果は圧勝とはいえないが予想通りの結果だったかもしれません。

安倍首相は、なんとか、憲法改正にもっていきたかったようですが、3分の2に届かないということは、無理かもしれませんね。

今選挙の特徴は、まだ詳細な結果はでてないが、若者の自民党支持が増えているということでしょう。

昔は、田舎の農協が自民党の圧倒的支持者でした、東京や大阪の若者は社会党などを支持してましたが、逆転してしまったようです。

これって、何で?でしょう? いまのリベラルと自称している立憲民主党や社民党、これってリベラルなんでしょうか?

本当はそうではないでしょうね。何でも改革に対して反対する保守党そのものではないでしょうか?

若者は改革を望んでいます。憲法改正だって改革でしょう。消費税をあげるのも改革ではないでしょうか?あげた消費税、結局どう使われるかでしょう。

結局、いろんな改革に使われることになります。

さて、この結果をうけ、安倍首相はどのように動くのでしょうか?

まあ、令和新撰組の山本太郎が落ちたということは、まだ日本は健全だったのかもしれませんね。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事