のほほ〜んと生きてます!!

三兄弟のパワーに負けそうです(笑)

全体表示

[ リスト ]

我が家にも5月8日に定額給付金が無事に給付されました。

以前から検討していた通りに電子レンジを入れ替える事にしていたのですが、

今のレンジってそれこそ種類がいっぱい!!

カタログを貰ってきて見比べてみてもさっぱり違いが理解出来ません。

それでも理解出来ないながらに「コレ」って決めて、

地元にある○’sデンキに行ってきました。

息子と母が付き添ってくれました。

一応「コレ」と決めてきてはいたのですが、

店員さんを呼んで他機種との違いを確認。

すると各メーカーのレンジの性能や特徴を細かく説明してくれます。

そこまで詳しく聞くきは無かったんですけどね(笑)

で、色々と話を聞いていると、

どうやら「コレ」と思って決めてきた機種は、

どうやら我が家にはちょっと合っていない様子。

店員は違う機種のほうがいいと言うのです。

それは「HITACHI ヘルシーシェフ(MRO−DV100)」です。

たしかに話を聞いていると容量や性能など、

店員が勧める物のほうがいいんですが、

その分お値段もいいんですよ!!

「コレ」と思った機種は月間特別価格29800円、

店員が勧めてきた機種は月間特別価格で47800円。

どちらも値札の一番高かった時期よりも20000円ほど安くはなっているのですが、

ここへ来て18000円も高い機種を勧められると、

すぐには決断が出来ない優柔不断な自分(笑)

隣で真剣に話を聞いていた母に相談しようと声を掛けようとした時、

母が一言、

「これ、もちろんサービスしてくれるんですよね?」

!!!!!!!!!!!!!!!!

いきなりの一言に店員も自分もビックリ。

店員は何やら電卓を取り出しポチポチ計算を始め、

47800円から4000円安くなった43800円までなら何とかと言いましたよ。

横で感心して聞いていたのですが、

さらに母の一言、

「中途半端だね、思い切って40000円ジャストにしましょうよ!!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

店員と自分はさらにビックリ!!

しかし自分もビックリばかりはしていられないので、

母に便乗して、

「40000円にしてくれたら即金で今すぐ買って自分で持って帰る。」

と必死のアピール。

息子もその横で一生懸命お願いしますと挨拶してました(笑)

店員はなにやら考え込んでいましたが、

結局は母の強引さに負けて、

税込み40000円ちょうどでレンジを売ることを了承。

一番最初の値札から27800円も安く購入することが出来ましたよ♪

後からネットで調べてみたらネットの最安値が36990円でした。

送料や振込み手数料などを考えるとかなりのお買い得だったようです。

母のおばちゃんパワーの凄さを実感しました(笑)

自宅へ持ち帰ったレンジは早速設置しましたよ。

イメージ 1


息子は新しくなったレンジが気になって構いたくて仕方がない様子。

これでいっぱい料理を作れるようになりそうなのですが、

使い方がさっぱり判りません(笑)

あまりにも色々な機能が付きすぎです。

しばらくは解説書を片手にしながらの調理が続きそうです(笑)

この記事に

閉じる コメント(26)

電子レンジもいろんな機能が付いて、携帯電話みたいになってきましたね〜(笑)
「中途半端だね・・・ジャストにしましょうよ!!」、この言い回しで見事主導権を握りましたね☆

2009/5/27(水) 午後 11:46 健ママ 返信する

テレビで良く見るおーさかのおばちゃんみたいやね!(笑)

2009/5/28(木) 午前 1:11 [ 影の秘書 ] 返信する

HINAさん>
ぽちありがとうございます♪
自分も最初の4000円の時点で納得してしまいそうでした(笑)
母も一応商売人ですからこういった押しは得意なようです。自分はまだまだ修行が足りないのを実感しました。自分よりも息子の方がよっぽど交渉上手ですよ(笑)

2009/5/28(木) 午前 8:31 タカシ 返信する

あゆみさん>
改めて母のおばちゃんパワーの凄さを実感しました(笑)
今度何か家電を入れ替える時には絶対に母を連れて行きます!!

2009/5/28(木) 午前 8:33 タカシ 返信する

あきさん>
ランダムからのご訪問&コメントありがとうございます♪
男はこういう時ってなぜか恥ずかしがってしまって交渉出来ないんですよね。その点女性のほうがしっかりしてるというか強いですよ!!
この一押しで値段が下がるなら言ったほうがいいですしね。後ほど遊びに行きますね〜♪

2009/5/28(木) 午前 8:36 タカシ 返信する

うたた寝さん>
かなりお安く購入出来ました♪
でもこのレンジを使いこなすのはまだまだ先になりそうです(笑)
牛乳を温めるのも一苦労してますから(苦笑)

2009/5/28(木) 午前 8:38 タカシ 返信する

ちび太さん>
やっぱり「母は強し」なんですね!!ちょっと意味は違うかもしれませんが(笑)
一家の主婦としてはこの位の強さは自然と身に付くんですかね?
母の押しと息子のお願いが店員に通じた結果です♪

2009/5/28(木) 午前 8:40 タカシ 返信する

ムーミンママさん>
レンジに限らず、最新式の家電は何でも付加機能が多すぎてさっぱりちんぷんかんぷんです(笑)
購入して10年程のレンジと入れ替えたのですが、母が嫁入り道具として持ってきた30年以上前の電子レンジは今でも現役で稼動してるのが驚きです!!ただ温めるだけの機能しかついていないのですが造りが簡単なのかまったく壊れる気配が無いのです。それこそクッキーなんか焼けないレンジなんですけどね(笑)

2009/5/28(木) 午前 8:44 タカシ 返信する

you**emeiさん>
そんなに色々な機能は必要じゃないんですけどね〜。ほんと携帯にしろレンジにしろ付加機能が多すぎです。
母のあの一言で確かに主導権を握りましたがなかなかあそこまでしらっと言い切れませんよ(笑)

2009/5/28(木) 午前 8:47 タカシ 返信する

秘書さん>
女性は結婚して主婦となって孫が出来るくらいになってくるとどんどんあらゆる意味で強くなっていくんでしょうかね?
それともおばちゃんには大阪も糸魚川もたいした違いはないのかも?(笑)

2009/5/28(木) 午前 8:50 タカシ 返信する

こんにちは。母は強しですね^^
大阪では値切るのは普通ですよ。
妻は値切れないから、おとうちゃんが値切りを引き受けます。
値切って渋るようだと、主任を呼んできて・・・とか言いますもん。
極端なところでは、ポイントいらないから、その分おまけしろと迫ります^^
機能は色々付いていてもあまり使わないですよね。
我が家は機能いっぱいの電子レンジは使いにくいから、ほとんど使わず。
また別に簡単に使える電子レンジを買ってきて使っていますよ。
温めてチン〜〜だけしか使わないです。
頼もしいお母さんにポチ☆

2009/5/28(木) 午後 0:12 tomoのおとうちゃん 返信する

お母様にポチ〜☆
私も必ずダメ元で値切っていますが、大抵成功していますよ〜☆(^m^)
我が家の定額給付金はテレビ購入の一部に消えました。。。
もちろんお勉強して頂きましたよ〜☆〜♪(^O^)ノ
おばさんパワーは強いのだぁーーーー(大笑)

2009/5/28(木) 午後 2:59 granny 返信する

おとうちゃんさん。
ぽちありがとうございます♪
その交渉術は見習わないといけませんね!!
こちらの地元ではあんまり値引き交渉をする習慣が無いので言い値のまま買ってる人も多いのではと思ってます。
だからこそ母のように強気に交渉すると上手くいくのでしょうね(笑)
折角買ったレンジですが、現状は温め機能すら満足に使いこなせない状態です(笑)

2009/5/28(木) 午後 6:32 タカシ 返信する

grannyさん>
ぽちありがとうございます♪
CMで「その場でズバッっと現金値引き〜!!」と、言ってるくらいなんですから交渉しないのは勿体無いですよね〜♪
おばちゃんパワーの凄さを改めて実感させられましたよ(笑)

2009/5/28(木) 午後 6:36 タカシ 返信する

顔アイコン

お母さんさすがです!!
電子レンジいっぱい機能ついてますよね。
お料理されるタカシさんなので活用してくださいね!!

2009/5/31(日) 午前 4:57 mirumiru 返信する

mirumiruさん>
一家の主婦としてはこのくらい出来るとさすがですよね。
そういえばレンジを使った料理ってあんまりしたことがなかったので、これを機に色々とチャレンジしてみます〜♪

2009/5/31(日) 午前 8:23 タカシ 返信する

凄いなぁ〜 お母さんパワー!! 見習って週末、ヤマダ電機にいってきまーす!!

2009/6/1(月) 午後 0:48 Monajiro 返信する

お母様すごいですー!!
お買い物するときは是非うちのも値切ってほしいです(笑)

それにしてもいいレンジですねぇ♪羨ましい(≧∇≦)

2009/6/1(月) 午後 10:06 ◇◆よっち◆◇ 返信する

もなじろうさん>
この不況の世の中ですからこのおばちゃんパワーは必要にになりますね(笑)
ヤマダ電機でいい家電をGET出来ましたか?

2009/6/3(水) 午前 8:40 タカシ 返信する

よっちさん>
こんな母でよければ貸し出しますよ(笑)
折角のレンジですがまだ使いこなせていません・・・
これがほんとの「宝の持ち腐れ」です(笑)

2009/6/3(水) 午前 10:32 タカシ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事