全体表示

[ リスト ]

ガーデニング M様邸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 これは過去に行ったリフォーム(?)のものです。

 この門柱は大谷石で出来ていて、年月が経ったためボロボロになってしまいました。
 
 門柱がボロボロじゃみっともない!!とのコトで直すコトになったのです。

 
 まず、ボロボロになってはがれやすい部分を手で取っていきます。
 仕上げが塗り壁で櫛を引いたような模様にするので、下地モルタルを塗ります。
 仕上げの塗り壁材を塗ります。



 最後に!!!和風のお家なのでモミジの葉っぱをくっつけてオシャレにしました☆

 ボロボロの門柱が見事に生まれ変わりましたでしょ?? でもBeforeの写真がないから
わかりずらいですね^ ^; ごめんなさい; ;

閉じる コメント(6)

なるほど〜。積み直しすると結構金額高いですからね〜・・・塗装しちゃうっていう手がありましたね!綺麗にクシ目仕上げ出来ています。モミジの色と塗装の色もマッチしてますよ!!ところで・・・このモミジは本物じゃないよね?プラスティックのニセモノかしら?

2007/3/27(火) 午前 11:07 しー

顔アイコン

コメントありがとうございます☆ ええ、このモミジはニセモノの葉っぱなんです^ ^;でもかなり本物に近いですよね!!ここのお家は交通量があるお宅だったのでモニターみたいなものですね^ ^

2007/3/27(火) 午後 9:24 [ タカシ ]

やっぱニセモノですよね(*´_●`)ノでも、時間が経つと風化して取れそうですね・・・。この上からなにか透明なコーティングしてやると長持ちしたかも。

2007/3/28(水) 午後 0:52 しー

確かに何かで1発押さえるといいかもですね☆ 一応、ここのお家で使った材料はアイカ工業のジョリパットって言う建材なんですが、樹脂で固まって膜張りする材料だから大丈夫かと^ ^;でももしやるなら、下地シーラーなんかでも有効そうですね^ ^

2007/3/28(水) 午後 9:14 [ タカシ ]

ジョリパットね〜。うちもたまに使いますよ。時間が経って経過を見ないとわかんないですね!ずっと残ってるといいけど(。・ω・。)

2007/3/29(木) 午後 3:57 しー

やっていることが普通じゃなくていいですね。
これからもどんどん休まずにブログを書いていってください。
日本人のガーデニングの仕事は、カタログを見て材料選ぶだけっていうのが多いので、自分でどんどん発明して行って下さい。
ちなみに、もみじの造花は無理やり剥さないとはがれませんのでご安心下さい。
上からトップコートなどかけると、逆にそれが長持ちしませんのでやらない方がいいですね。
本物だと1ヶ月もしないでぼろぼろになってしまうので、いったん剥してアクリル塗料で模様を描くとリアルになります。
でもこれでも十分かっこいいです。

2007/9/9(日) 午後 1:42 [ - ]

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事