JO4COTみみずくのブログ

秋になると活力がupしてくるのは、冬生まれのせい!?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ひさしぶりの麻雀

お晩です、昨晩ひさびさにメンツがそろいましたので、麻雀をたのしみました。

はやヅモする癖のあるトイメンさんがいますので、

ポン!

つい大声で鳴いてしまいす。
チャンタが好きですよ(^o^)

負けていましたが、オーラスでツモアガリ、リーヅモドラ3満貫で、逆転勝ち(時間切れも)、いい晩でした(健康的!遊戯)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

車(ホンダライフ)に、アマチュア無線のモービル機(FT-7900)を装着しました。

電源は12Vバッテリーから、直に配線を引っ張ったのですが、取り回しはフレンドに助太刀してもらって、ハンガーでうまい具合にドアの隙間〜エンジンルームに行きました。

無線機はフロントパネルをセパレートして、純正ラジオの1DIN空間に収めました。フレンドさん、ありがとう(^_^)ゞ

よかったよかった(*^^*)







この記事に

開く コメント(3)

梨狩り

秋空のもと9月20日日曜日に、アマチュア無線クラブの恒例行事、梨狩りを楽しみました。山口県下関市の華山のふもとにある豊田町にある農園で梨狩りや、お弁当、クラブ員さんと親睦を深めました。私は初めてペティナイフで梨を剥きました。たいへん貴重な経験です。自分で剥いた梨はみずみずしくたいへんおいしかったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

料理教室8月7日

旬の夏野菜をつかって、夏野菜カレーライスを調理しました。

パブリカ、ししとう、茄子、アスパラガス、ガーリックをトッピングしました。あとかぼちゃ。カレールーのなかは、たまねぎ、馬鈴薯、人参、合挽きミンチでこくまろに煮込みました。

たいへんおいしく、おなかいっぱいになりました。少しずつ順当に腕が上がってきています(^^)d

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

さいきん、学校の恩師の勧めで「囲碁」をはじめました。Androidスマホで対cpu戦でなんとなく、囲い方やアタリが理解でき、シチヨウ、キル、ツナグ,,,まだまだ序の口ですが面白いですね(^o^)

写真は自局が黒石で星目風鈴のハンデで恩師と対決した結果です。それでも負けました。でも考える思考戦車のように、戦略を練り戦局を展開するのは面白いですね。

これで、趣味はウクレレ演奏、麻雀、囲碁、アマチュア無線、料理と増えました。アマチュア無線は長いことQRTしていますが、そろそろでてみようかな?と思います。(^-^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事