熊西柔道部顧問(貴)のブログ

熊西柔道部に興味を持っていただければと思っています。

熊西柔道部三送会

本日、熊谷西高校柔道部三送会を実施しました。

午前中、練習。
その後昼食会という内容で
卒業生、OB/OG、前任の橋本圭介先生をお迎えして行いました。

卒業生はこの三送会の前にも何度か練習に参加してくれ
在校生に稽古をつけてくれていました。

本日は久しぶりに会う先輩とも
楽しそうに柔道をしていました。

イメージ 1


イメージ 2

総勢20名を超える人数での稽古は
普段少ない人数で稽古している在校生にとっても充実した時間となりました。

イメージ 3


その後の食事会では思い出話に花を咲かせました。

最後に顧問・在校生、橋本圭介先生、OB/OGそれぞれから卒業生にプレゼントを渡し、
卒業生から顧問・在校生、橋本圭介先生はお返しのプレゼントをいただき会が終了しました。



卒業生の皆さん、
卒業おめでとう。

これからの活躍を期待し、
皆さんの活躍が耳に届くのを楽しみに待っています。

新生活が落ち着いたらどんどん道場に顔を出してくださいね。





この記事に

開く コメント(0)

本日標記講習会を受講してきました。

総勢600名を超える受講は今までにない人数だというお話がありました。

講師は全柔連審判委員副委員長の大迫明伸先生でした。


変更点をわかりやすく解説してくれたことはもちろん

終始、受講生を飽きさせない話術で
午前午後の一日の講習の時間ががあっと言う間に過ぎていきました。

大迫先生お忙しいなか、充実した講義ありがとうございました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

まもなく高校入試

一月のセンター試験からスタートした大学受験も
いよいよ終盤戦。

柔道部の三年生からは少しずつ
志望大学の合格の報告がきています。


受験を終え、練習に顔を出してくれるのが待ち遠しい限りです。


さて、中学生の受験生の皆さん
もう間もなく高校受験の日となりますね。


体調管理に気を配り
当日は持っている力を存分に発揮してください!!

熊谷西柔道部は皆様の合格を祈るとともに
柔道部への入部をお待ちしております。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

本年もよろしくお願いします。

年始は4日の出稽古から練習始めです。

この記事に

開く コメント(0)

年末の横浜遠征

毎年この時期は、進修館、桶川高校にお世話になり
神奈川県立武道館で行われるチャレンジシリーズに参加しています。

今年も24、25の日程で参加してきました。


イメージ 1

関東近県だけでなく、北海道や大阪からも参加してる学校があったようです。

イメージ 2

イメージ 3

本校選手も二日間の試合で取り組んできた課題を克服したり、新たな課題を発見したり、
充実した遠征となりました。

また、チャレンジシリーズに続き
神奈川県相洋高校にも出稽古に行かせていただきました。

神奈川県のトップクラスとの稽古とあって
選手は大変だったと思いますが、絶好のチャンスと懸命に相洋高校の選手に挑んでいました。

イメージ 4

イメージ 5

選手たちにはこの経験をまずは年明け1/9(個人試合),14・15(団体試合)の選手権予選で発揮してもらいたいと思います。

チャレンジシリーズに準備運営していただきました神奈川県高体連柔道の皆様、
出稽古でお世話になりました相洋高校の監督選手の皆様、
進修館、桶川の皆様非常に充実した稽古ができました。ありがとうございました。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事