ななな・・・日記帳

ワード、エクセルでお絵かき・・・

全体表示

[ リスト ]

木星

イメージ 1

木星と地球の大きさの比較をエクセルで描きました。

木星は地球の直径の11倍で、木星の中に地球が1300個入ります。

ミニ太陽系とも呼ばれ衛星は32個?(忘れました)くらいあります。


もしも地球が木星の衛星だったら・・・

地球から見た夜空の風景はどのように見えるのでしょうか?

ずっと前からこれがかきたかったんです〜(^^)/

5分後に「木星の衛星地球から見た中秋の名木星」をアップします。

(地球の絵使いまわして5回目です〜つかいすぎ〜)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
木星って凄く大きいのですね。びっくりです。
ななちゃんは詳しいですね。
複雑な色合いを見事に描いています。
宇宙に浮いている立体感もあり素晴らしいです。
ポチ☆

2009/10/3(土) 午後 3:30 ユキさん 返信する

顔アイコン

複雑な線や色合いが出せなかったので今まで描けなかった
のですが、思考錯誤してなんとかできました。
木星の外周の円は5個重なっています。どんどんと重ねて
行ったので自分でも絵の構造がどうなってるか
わからないくらいで、同じものは描けません(>_<)
ポチありがとうございます。

2009/10/3(土) 午後 5:44 ななちゃんぶー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事