ななな・・・日記帳

ワード、エクセルでお絵かき・・・

全体表示

[ リスト ]

宇宙の外はどうなっているのだろう?
 
想像してエクセルで描いてみました。
 
 
イメージ 1
解説(想像してみた内容です)
 
宇宙の外は5次元空間でその中に我々の宇宙が存在します。右下の小さい点です(矢印)

宇宙は数多く存在しますが中身はまったく違うのです。

水に覆われた宇宙、岩石の塊の宇宙、空間だけある宇宙とさまざまです。

人口的に作られた宇宙も存在しているようです。1兆種類以上の高度の生命(宇宙人)が共存しています。
資源の多くある宇宙の近くにあるようですね。
我々の住む宇宙が終わる時までに、そこに逃げ込めれば人類は続いていくことでしょう。

巨大な太陽(我々の宇宙の10倍のおきさの恒星)が存在する宇宙があります、
その強大な引力のため回りにある宇宙から重力を
吸い取っているようです。我々の宇宙で重力が少ないのはこのせいだったのですね。


想像は自由です、あなたは宇宙の外はどうなっていると思いますか?
 
勝手な想像でした(^^ゞ
 
去年描いた物ですが出来がいまいちで投稿しなかった物です。あらためて見たら面白かったので
投稿しました。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

そこまで想像できたら、日々の辛い事もちっぽけに感じる事が出来そうですね♫
宇宙の事は分かりませんが、住むなら中央一番上の透明キラキラな宇宙に住もうと思います。
カナヅチな私には、きっと浮き輪必須な世界でしょう笑

2010/6/3(木) 午前 1:23 larim 返信する

顔アイコン

おはようございます。
想像力豊かな画像ですね。
エクセルで描けるのが不思議ですね。
昨日もある方が、ワードで描くよりエクセルの方が色がいいと言っておられました。
傑作をお受け取りくださいね。

2010/6/3(木) 午前 3:21 HERO 返信する

顔アイコン

おはようございます。
宇宙はまだまだ未知の世界ですね。
想像すると楽しそうです。
こうして見るとちっぽけな地球で争っているのが馬鹿馬鹿しくなります。
将来はそれぞれの星を行ったり来たり出来るのでしょうか。?
青い渦を巻いた背景が素敵です。不思議?
スケールの大きい夢のあるお絵描きですね。(^O^)/
ポチ☆

2010/6/3(木) 午前 5:45 ユキさん 返信する

こんにちは^^
未知の世界を想像するなんて凄いです!
そして奥行きの深〜〜い想像を絶する光景を描きあげるなんて さすが ななちゃんぷーさんですね。
地球はそんなに小さいのですね。
しかしあの奥行きがどうしてでるのでしょう?
HEROさんがブロ友さんで素晴らしい絵を描かれる方がいると言ってましたが ななちゃんぷーさんの事だったのですね。
納得です。ポチ☆

2010/6/3(木) 午後 0:25 sora 返信する

こんばんは!
地球はあの黒い点の中にあるのですか、小さいですね。(@@)

想像力豊かな絵ですね。☆☆☆〜
宇宙の外??・・・・・?(--)ゞ
ポチ

2010/6/3(木) 午後 8:24 糸子 返信する

顔アイコン

らりむさんへ
水中メガネもあったほうがいいですね〜(^^)v
できればスキューバの資格もあれば・・・
らりむさんにはキラキラの世界がおにあいですよ。
コメントありがとうございます。

2010/6/3(木) 午後 11:21 ななちゃんぶー 返信する

顔アイコン

HIROさんへ
大傑作ありがとうございます。
エクセルからPNGで保存した方が奇麗に出ると
よく聞きます。最近はワードを使いませんので
使い方すら忘れかけています。

2010/6/3(木) 午後 11:26 ななちゃんぶー 返信する

顔アイコン

ユキさんへ
ビックバン以降のことはそこそこ解明されつつありますが
以前のことはまったく分かっていないのです。
背景はクリップアートです、「デザイン」で検索したと
思います。いいと思ったクリップアートを保存しておけば
使える時があるとおもいます〜

2010/6/3(木) 午後 11:33 ななちゃんぶー 返信する

顔アイコン

SORAさんへ
バックの奥行きはクリップアートです。はじめはグラデーション
の放射で描いていたのですが、とてもいいクリップアートを
見つけたので使いました。描く時はすべて図形で描きたいところ
ですがクリップアートもエクセルの一部ですのでよしと
しました。お絵描きで使っていない機能としてグラフなども
一度使ってみたいです。

2010/6/3(木) 午後 11:43 ななちゃんぶー 返信する

顔アイコン

糸はんさんへ
宇宙の大きさは、地球→太陽系→銀河→銀河団→超銀河団
って感じでスケールが大きすぎて想像できません。
現在宇宙は加速して広がっているようです。
どこにそんな力があるのでしょうか不思議です〜

2010/6/3(木) 午後 11:53 ななちゃんぶー 返信する

おお〜凄いインスピレーションで・・・(^O^)/
ホーキン博士も、宇宙は最高11面体の可能性があると言っていましたが・・・
それがなんと・・・ワームホールの中にあるとは・・・
クラインの壺を思い出しました。(*^^)v
ポチ☆

2010/6/5(土) 午後 6:08 メイク・アップ 32 jp 返信する

顔アイコン

メイクさんへ
宇宙は最高11面体とは想像することもできませんね〜
確かにクラインの壺みたいです。
ポチありがとうございます。

2010/6/6(日) 午後 9:36 ななちゃんぶー 返信する

宇宙・・・ななちゃんの世界はこうなんですね・・・
なんだか想像がつかなくって・・不思議です。
どうなってるのかと想像するだけで楽しいです。

2010/6/6(日) 午後 10:33 [ 人魚姫 ] 返信する

顔アイコン

人魚姫さんへ
いろんな宇宙を想像しています。
これはお絵かきがやりやすい宇宙でした。
写真に写った人は2次元です。写真の中の人は4次元の世界
、時間、空間の発想がないので想像することもできないのです。
我々も5次元の世界の想像すらできないのかも知れません。

2010/6/7(月) 午後 11:41 ななちゃんぶー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事