食パン作りは美味しさ創り

美味しいパン作りで仲間をふやそう

羽ばたく

すべて表示

本格的に2斤パンドミ

イメージ1 きっと美味しいであろう2斤のバター仕立てパンドミを焼いてみました・・・ 最近家内はサンドイッチを好んでいるようなので、サンドイッチに美味しそうなパン生地を作ってみました〜 強力粉キタノカオリ380g、米粉パンミックス粉80g、砂糖30g、塩7g、イースト6g、無塩バター38g、水300gでなかなかリッチなパンです〜♪ 10月6日追記: その後何個か作って美味しさを確認してきましたが、このパンの仕上がりは究極の美味しさに仕上がっていることを確認しました。 北海道産強力粉「キタノカオリ」に国産米粉を使った「米粉パンミックス(富澤商店)」が絶妙にブレンドされた美味しさを出していると思います。 また、贅沢に無塩バターを使っていることで、よりリッチなパンに仕上がったと思います。  

その他の最新記事

すべて表示

シフォンケーキのレシピ

2015/8/14(金) 午前 11:23

シフォンケーキを作りましょう!!!  そのレシピは・・・ 直径17センチのシフォンケーキ型を使用してのレシピです〜 そして2個のボウルを用意しましょう。 1個 ...すべて表示すべて表示

今度は何かな〜???

2015/8/8(土) 午前 11:56

今の季節にピッタリのもの・・・そうです手作りアイスクリームです〜 シフォンケーキと合わせて食べたら美味しそうです・・・♪♪♪

5月のサイクリング

2015/5/31(日) 午後 4:59

5月といっても真夏のような暑さの5月23日、仙台から約26キロの距離があるニッカウイスキー仙台工場をサイクリングで訪れてみた。 道路は仙台から西へ山形に通じる286号線 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事