色即是空からはじまった(ハ・ジウォン応援ブログ)

映画「私の愛、私のそばに」に主演した韓国女優ハ・ジウォンを応援しています(^^♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

雷桜

なんとなく、ラブストーリーをみたくて、昨夜。映画館に足を運びました。
 
しかし、結果は・・・・・
 
イメージ 1
 
 
<ストーリー>
徳川家に生まれた斉道(岡田将生)は、孤独で退屈な日々を送っていた。ある晩、家臣の瀬田助次郎(小出恵介)が眠れぬ斉道に言った。「私の故郷・瀬田村の山には天狗がおります…」助次郎の話に興味を持った斉道は、瀬田村へ向かう。
瀬田山で生まれ育った雷(蒼井優)は、父・理右衛門(時任三郎)と二人きりで自由奔放に暮らしていた。山が乱されないよう、山に入った村人を脅して追い払っていた雷。やがて村人の間で噂が広がった。「瀬田山には天狗がいる…」斉道は瀬田村に向かう道中、御用人の榎戸角之進(柄本明)らが止めるのも聞かず、一人「天狗の棲む山」へ馬を走らせる。そこで斉道は雷に出会う。村に戻った斉道は助次郎に「女の天狗に出会った」と話す。すると、助次郎が斉道に告げた。「その天狗は、二十年前に誘拐された私の妹、遊に違いありません」
雷は村へ戻り、遊として生きた。そして斉道と遊は、美しくも奇妙な巨木《雷桜》の下で再会する。山の外を知らない遊は、“身分の違い”など意識せず、まっすぐな気持ちで斉道に向き合う。斉道にとって遊は、初めて“殿”という立場抜きに話せる存在となった。互いに惹かれあう二人。しかし、周囲がそれを許すはずはなかった―。
映画は難しいです。

ストーリー自体、 そんなに嫌いではありません。
「時代劇ではない」とも言われていますが、
ぼくは、そんなことを気にするほうではありません。
映画は何でもありと思っている人間です。

キャスティングで、 蒼井優は好きな女優です。
怒鳴り声も、すごい顔もふくめて好きな女優です。
岡田将生も悪くないし、周りを固めた俳優もそれなりによかったと思います。

映像、 CG以外は大体よかったと思います。
それなりに美しかったです。
CGは不自然で気になりました。
「沈まぬ太陽」のCGも気になりましたが、
あれは、逆に、某航空会社が協力しなかったという事情があるから許せます(笑)
しかし、この映画では美しい風景が背景として欲しかったわけですから。
それから、殺陣はもう少しうまく撮って欲しかったです。
なんか迫力に乏しかったです。

音楽、 悪くなかったと思います。

しかし・・・・・・・・
映画が終わったときに満足感がわかなかったんですよね。
やっぱり編集なのでしょうか?

もう少しうまくつないでくれてればなあ・・ ・・・ ・
映画は、俳優だけではできないんだなあ・・ ・・・ ・
と改めて思った映画でした。

映画って難しいんだなあ。
でも、そこが面白いんですよね。
次に期待しましょう(笑)

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.
taka
taka
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • チョンミ★ママ
  • waka
  • 東
  • com3q
  • itoh
  • yayoinoharu
友だち一覧

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事