全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

手羽先は大好きで軟骨まで夢中で食べちゃう私♥(。→v←。)♥
女の子はそんなことしちゃだめぇっていわれるけど、やめられねぇぇぇぇぇ(^^)
手羽先と余った春巻きの皮を使って2品作りました!
ビールに合うおつまみですd(^U^d)

(手羽カラ)
☆材料☆
手羽先 4羽
醤油 大3
酒 大1
ごま油 小1
煎りゴマ 少々
ホワイトペッパー(ブラックでも可) 適量

☆下準備☆
・手羽先を醤油、酒、ごま油に20分〜30分程つけておく。

☆レシピ☆
1、蓋の出来る鍋にたっぷりの揚げ油を用意します。
2、漬け込んだ手羽先の水分をキッチンペーパーで軽くふき取り、160度〜170度の油の中へいれます。
(この際、油がはねると危険なので、蓋を用意し、蓋を少し上げて手羽先を投入しすぐ蓋をするといいですね。)
3、蓋は揚げ音が小さくなってきたら取り、手羽先は計3分〜5分程、表面をカリッと香ばしくなるまで揚げてください。
4、油を切り、煎りゴマを振り、ホワイトペッパーをお好みでかけて出来上がり☆

(チーズ春巻き)
☆材料☆
春巻きの皮 2枚
スライスチーズ(とろけるチーズ) 1枚
スライスチーズ(プロセスチーズ) 1枚

ドロ(小麦粉:水=2:1)

☆レシピ☆
1、春巻きの皮1枚を自分から見てひし形に置き、スライスチーズ2種をそれぞれ半分づつ手前側に置く。
2、春巻きの皮でチーズを包むように手前から2度ほど巻き、横を折り込んで更にクルクルと巻きます。
3、巻き終わりにはドロをつけてしっかり留めておきます。
4、170℃の油で少し色づく位揚げます。油をきり、盛り付けて出来上がり☆
5、塩をつけて食べてください☆

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

はじめまして、smart-intelligenceと申します。ランダムブログ巡りをしていて、つい美味しそうな食物に目を奪われてしまいました。手羽先は自分の頭の中の好きな食べ物リストに入っています。

2007/5/17(木) 午後 3:09 [ smart-intelligence ] 返信する

顔アイコン

>smart-intelligenceさん ありがとうございます。私も手羽先大好きです♪ちょっと前に肉恐怖症になったときも治るきっかけをくれたのも手羽先でした☆ホントにおいしいのでぜひ試してみてくださいね!

2007/5/17(木) 午後 6:11 NOAまみぃ 返信する

顔アイコン

>プリさん ありがとうございます。ビールによくあうんですよぉ。これがあると酒も進むすすむ♪

2007/5/17(木) 午後 8:13 NOAまみぃ 返信する

コメありがとぉ!お返しコメしにきたよ!うちもから揚げ&春巻き好きだよ♪おいしいよね☆

2007/5/18(金) 午後 5:14 [ もえ ] 返信する

顔アイコン

>めぐみさん こちらこそありがとうございます! 削除

2007/5/18(金) 午後 6:19 [ takatojyubu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事