全体表示

[ リスト ]

  うちのワンコの散歩コース(ゴエ家から直線で100m以内)に積水ハウスのシャーウッドを・・・

       建てているんです。

 私はプロでないのでわかりませんが

 基礎ができ柱が・・・??
          基礎に土台をゴムパッキンをはさんでアンカーボルトで締めてと思っていたら

   土台がないのか??土台に当たる部分は少し厚めの板って感じ



       イメージ 1


    
          シャーウッドは柱が直接土台に締め付けてある・・・

    それに
         1階ができた所で??2階建てだと思うんだけど通し柱が無い




               イメージ 2


   ヤッパリ!2階建てだったよ
             この方法で弱くないのかな??

               

   
       イメージ 3


     
         だんだん完成してきて毎日構造を見ているととっても興味深いです。

 散歩のときの我が家のワンコ達は


        イメージ 4


                 そんなの関係ない!そんなの関係ない!オッパッピ〜

                         おまえら〜〜超豪邸だぞ!よく見とき・・・







 

    

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

外観を見ると、大きいおうちですねえ。すご〜い。
確かに、わんこたちからすると、『そんなの関係ねぇ〜〜』でしょうかね(笑)いかにも関心なさそうな表情・・。

2007/11/29(木) 午後 3:16 ももじ 返信する

土台のことは詳しくないのですが、ネットで調べると色々な方法がありますね。
おっぱっぴーは私も知ってますよ!

2007/11/30(金) 午前 7:56 mbpg 返信する

顔アイコン

ももじさん、大っきいですよ〜土地が200坪以上あると思うのですが庭が小さく見えますから・・・ワン子は全く興味なし、ゴエ子は作業している職人さんに尻尾フリフリ触って〜って、陸は知らん振りなんですよ、

2007/12/6(木) 午後 6:48 tak*to*hi*057 返信する

顔アイコン

めいちゃんのママ、積水の看板商品ですから徹底してますよ、作業場は全くキレイに整頓されて材料の破片も落ちていませんよ・・・おっぱっぴーは、そのうちに消えるでしょう。

2007/12/6(木) 午後 6:52 tak*to*hi*057 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事