1年ぶり

めちゃんこご無沙汰してます。
なんだかんだ一年ぶりの更新ですね。
やっぱり、結婚するとマニアなアピストとか買うお金がなくて、言い方が少し悪いですが、ボレリー、トリファでいいやって思ってしまう今日この頃です。
最近はペルテンとメンデジーを知ったかで間違えました(笑)
やっぱり昔の知識って薄れていくものなんですね。

イメージ 1

一応なんだかんだ、嫁からこのスペースだけ飼育を許してもらえました。
ブログ辞めた時に魚を引退したつもりだったんですが、嫁が少しやったらって事で少しやってます。
大磯の90水槽で遊んでます(笑)
隣はハムスターの飼育小屋ですが、60センチを縦に入れられる事が判明したので、アピストやる予定です。
って今現在やってるんですが。
実は上の写真は今年の1月の話です。
ネタが少ないので、地味にやっていきます。
また、いつかアピブリコン参加出来るアピスト目指してほそぼそとやっていきます。

この記事に

開く コメント(0)

三ヶ月ぶり

ブログを再開したのに3ヶ月放置。。
僕らしいです(笑)
でも相変わらずアピストのブログとかは
諸々見てます。
最近ブログ見てると皆さん育てるのうまいですね。
久々にアピストのお店いったらメンデジーとビタエニ間違えたひろしです(笑)

12月末に新居に引越して、大きい水槽台も妻に了解得て設置します。

石組みの水草水槽年始から始めようと
思ってます。石組みだからアピストだったらボレリーとかしか入れられないけど。。

また、本格的に始めたらブログちょこちょこ更新しようと思ってます。

イメージ 1


今育てるマックか、ヴィエジタか、わからないアピスト。半年ちょっと前に
4匹掬ったらオス1.メス3
しばらくやってないと眼がわるくなるもんですね。
あ、水槽の落書きはスルーでお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

はじめまして!

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!
 
これはフォーマットなんですね。
これから徐々に独り言を発していければと思います。
ブログを休止して1年以上経ちました。
ヤフーのブログはたぶん2年以上振りに書きました。
久々だとわかりにくいですね。。
とりあえず、色々と更新愚痴やらなんやらもろもろと更新します。。

 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事