埼玉県所沢市の行政書士事務所

交通事故、離婚、行政書士業務全般対応します!

全体表示

[ リスト ]

不貞行為(浮気)で相手方に損害賠償請求したいという相談がありました。浮気の慰謝料請求の業務はよくあるのですが最近多いですね。
個々の案件によって進め方は異なりますが、まずは事前相談で詳しくお話を伺い内容証明郵便で請求します。
この時点で支払いは勿論、分割払いの提示、減額の提示があれば裁判にならず和解出来る可能性は高いですね。
過去に扱った案件では即300万円払ってくれた相手方もいました。
 
ここで何も反応がなければ再度請求するか裁判等になります。当事務所ではこの後は弁護士と協同で業務を行います。
 
この業務を行うと男女の交際には注意しなければならないといつも感じます。
 
久しぶりのブログ更新でした!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お互いの信頼関係を傷つける行為は、慎まなくていけませんね!
特に、男女関係は・・・!

2012/6/24(日) 午前 10:21 たまさか 返信する

顔アイコン

たまさかさん
恋愛なら自由ですけど既婚者は注意が必要ですね。

2012/6/25(月) 午後 6:53 [ 暮らしの行政書士 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事