埼玉県所沢市の行政書士事務所

交通事故、離婚、行政書士業務全般対応します!

内容証明・クーリングオフ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

昨日は午前中に内容証明作成の打ち合わせがありました。子供を少年野球に送り、その合間で仕事です。
色々とお話を伺い、慰謝料についての内容証明を作成する事になりました。
良い結果になる事を期待します。
 
午後からは弟夫婦とジョイフルホンダに行ってきました。
防災グッズの購入が目的です。
やっぱり備えておかないと心配ですからね。
 
天候が良くないですが今日から頑張って仕事です!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
よかったら下記ホームページもご覧下さい。
 
埼玉県所沢市宮本町2−23−21
栗田行政書士事務所
電話:04−2933−5445
【休日夜間、出張相談対応可(要予約)】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

開く コメント(2)

今日は午前中から内容証明の送付、陳述書作成のための事情聴取、銀行での預かり金の振り替え作業など忙しく過ごしていました。この時間でやっと一段落です。
この後はゆっくり出来そうなので時間配分を上手くして仕事をすれば、今日はそんなに忙しくありません。
 
ただ、急に仕事が入ったり、急ぎの相談希望の方がいたりするので、いつも朝から全力です。
 
マックの「テキサスバーガー2」をさっき食べてしまったのでちょっと歩いてこようかと思います。
ちなみに今週から火曜日と木曜日を休肝日に設定しました。
飲み会、懇親会、祝日の時は例外ですが多分守れるかと思います。
健康が一番ですからね!
 
栗田行政書士事務所
http://kurita.gyosei.or.jp

所沢離婚相談センター

開く コメント(2)

今日は雨なので1日、事務所での書類作成業務です。
外出は郵便局まで内容証明郵便を出しに行っただけです。
内容証明、示談書を作成し、これからお客様と打ち合わせです。
雨だと動かない分、運動不足です。明日は少し歩こうかと思ってます。
食べた分は動かないと、どんどん体重が・・・・。
 
栗田行政書士事務所
http://kurita.gyosei.or.jp

所沢離婚相談センター

開く コメント(2)

今日は内容証明の作成に追われそうです。午前中に内容証明を2つ。合意書を2つ作成しました。
朝からパソコンの前に座りっぱなし。だいぶ目が疲れますね。
コンピュータ関連の仕事の方の苦労がわかります。
 
やっと一段落なのでブログの更新です。
 
相続、離婚、支払い請求、交通事故、各種トラブルなど内容証明が必要な業務は多くあります。
ただ、考え無しに送っても逆効果の場合もあります。紛争に発展する可能性もあります。
行政書士は弁護士のように代理人ではなく、書類作成が仕事です。
お客様がどうしても作成して欲しいという場合は作成しますけど、送る際は慎重にやらなければなりません。
 
ご自身で作成し送付される方も気をつけてくださいね。
 
栗田行政書士事務所
http://kurita.gyosei.or.jp

所沢離婚相談センター

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

先日、電話ですがある相談がありました。内容は「パチンコ必勝法みたいなものを購入し、手順どおりに行っても当たらないので返金して欲しい」との相談です。
開業当時は年間に数件ですが、こういう相談はありました。最近はメディアにも被害例が取り上げられ、少なくなったのかと思っていました。
まだ、あるんですね。
 
「パチンコ、パチスロの裏技、必勝法なんて無いです」と答えました。以前、メーカーに問い合わせた事があり、今のパチンコには存在しないと回答をもらっています。
結局、不幸中の幸い、被害額が3万円弱だったので、内容証明郵便の話をしてご本人が作って送る事になりました。返金される可能性は限りなく低い事も説明しました。
 
ちなみに初めてこういった相談を受けた時の被害額は300万円でした。
わずか2週間の間に50万を2回、100万円を2回振り込んでます。
こういう事件は精神的、心理的な要因が多くあると思いました。
 
栗田行政書士事務所
http://kurita.gyosei.or.jp

所沢離婚相談センター

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事