埼玉県所沢市の行政書士事務所

交通事故、離婚、行政書士業務全般対応します!

ランチ・ディナー

今日は午前中に所沢市内での相続の打ち合わせの後、埼玉県主催の「経営事項審査に関する研修会」に参加してきました。
行政書士仲間と待ち合わせ会場のある武蔵浦和でランチをすることにしました。
駅前にあるビルの2階にラーメン屋が3軒。
ラーメン博物館の小さい版みたいな感じです。

その中で博多ラーメンの店でドラゴンスープのラーメンを食べました。
細麺の美味しい豚骨ラーメンでした。
隣はランチセットの豚ネギ丼。こっちも美味しかったです。

この後、研修会に参加し勉強してきました。ためになる良い内容でした。

明日はADR委員会の仕事で銀座に朝一で行ってきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日から本格的にスタートです。午前中は車庫証明の仕事で所沢警察署へ。事務所に戻り、運送業、農地転用等の調べごと。
午後からは会社の合併の仕事で銀座へ。打ち合わせ後、銀座でランチを考えていましたが1人では何だか入りづらい。歩いている所の飲食店はお洒落なところばかりでした。

結局、電車で新宿に移動し、駅ビルの肉の万世麺店へ。一度行ってみたかったので「まぁいいか」という感じです。美味しいパーコー麺でした。
所沢まで戻り、合併書類を司法書士事務所へ届けに行きました。
明日の準備でこの時間までかかってしまいましたが、充実した週明けでした!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は建設業営業年度報告と宅建業変更届の申請のため埼玉県庁に行ってきました。本当は明日、行く予定でしたが、午前中に書類作成が終了したので急遽行くことにしました。

午後1時に県庁に到着。2カ所に書類を預け、審査中にランチ。
お気に入りの店、県庁隣の「ちきん亭」です。
初めて目にする「チキンカツと唐揚げの山かけ」を注文。
かなりボリュームがあってお腹いっぱいです。
ただ、「唐揚げと山かけは別々でも良いかな」というのが感想です。
(唐揚げのサクサク感がなくなるため)

まぁ大満足のランチでした。県庁に戻ると無事に終了していました。
事務所に戻り、郵便物のチェック。自分の仕事は終わりにしました。

これから行政書士会所沢支部忘年会の出席名簿の作成とADR委員会の研修会の案内の作成です。
色々と大変だなぁ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は離婚協議書作成の仕事で、所沢の小手指駅近くまで行ったのでお昼を外で済ませることにしました。

小手指駅、SEIYU近辺を歩いていると小さなアーケード商店街にラーメン屋を発見。
何人かお客さんが入っていたのでここに決めました。

色々とメニューがありましたが「アカハナラーメン」を選択。写真がないので想像出来ません。
辛口とは書いてありました。
美味しそうなラーメンが運ばれてきました。チャーシューは3枚も入っています。
太麺で美味しかったです。そんなには辛くないです。
久しぶりにナルトを食べました。

これから仕事です。眠くなりそうだけど頑張ります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨日は離婚協議書の作成、産業廃棄物収集運搬の調べごとの後、東村山の顧客訪問。交通事故の後遺障害診断書をもらいに保険会社に寄った後、お昼をどうしようか考えながら車を運転していると事務所まで戻ってきてしまいました。
お昼はたまに優柔不断になります。(店に入ってからも結構悩みますけど・・・・)

3700円の緑の自転車に乗り換え、西所沢へ。「集宝亭」という中華料理の店に行きました。
注文したのは「鶏肉とししとうの塩炒めランチ」。
タケノコも入っていて美味しかったです。
小ラーメンが付くので結構なボリュームです。
今度は単品にしようと思います。

美味しいお店でした。