全体表示

[ リスト ]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS2より3種

本レビューは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の核心に迫る発言が含まれておりますのでご注意ください

…と言いつつも訪問者数を考慮すれば大した被害も出まいよ。



















「僕はエヴァンゲリヲン初号機パイロット碇シンジです!」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


新劇場版破でのシンジは主役って感じでした。最後の「綾波を返せー」とか手を差し伸べるシーンは鳥肌者でした。正直シンジっぽくないというのがTV版に夢中になった者の初見の感想でしたが、ロボットアニメの主人公らしくてこれもありかなと。
イメージ 5


凛々しい顔つきのシンジ。戦う意味を見出した表情なのでしょうか。
ヒロイン二人にモテモテのシンちゃんに軽く嫉妬したり。
イメージ 6


プラグスーツのデザインが一番カッコよくなったのはシンジでしょうか。
イメージ 7


背中で語るシンジ君。
イメージ 8


まさかの加持さんとのアーーーーッな展開が面白かったですね。
イメージ 9


「碇君と一緒にいると、ポカポカする。私も、碇君にポカポカして欲しい。」
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

新劇場版で最もキャラが変わった人物といえばこの人でしょうね。シンジへの恋心がはっきりと出ていました。シンジと父をポカポカさせようと食事会を開こうとする健気な行動には心をうたれましたね。しかしながら、蛍光灯一つだけ灯った台所で包丁を取り出すシーンは少し不気味でした。その後の絆創膏が指に大量に貼られているシーンでかき消されてしまうんですけどね。

シンジの作った味噌汁を飲んで「美味しい」と言ったり、食事会の招待状を汚い字で頑張ってこさえたりとか萌え分が大量にアップしています。

イメージ 14


破のラストで零号機ごと食われてしまったシーンには唖然。綾波までこんな目に遭うのか!?と。
イメージ 15


でもシンジに助けられてホッとしました。まぁそれもつかの間でしたけどね。
イメージ 16


可愛いお尻ですねぇ。
イメージ 19


体のラインが出るプラグスーツはエロイんだ。
イメージ 20


この指の仕草は非常に新劇場版っぽくて気に入った!
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 17

イメージ 18


「そっか。私、笑えるんだ」
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


この子は性格どころか名前が変わってしまいましたね。女性パイロット3人が波で揃えられた理由は明かされていません。Qで明かされるのでしょうか?それともただ単に変えただけなのでしょうか。
イメージ 27


新劇場版では加持さんとは全く面識もないようで自分としては良かったかな。TV版の加持の気を引こうと大人ぶるアスカも悪くないですが、綾波に対する恋のライバル心が表に出ている新劇場版の方が好きです。
イメージ 28


セミヌード的なシーンや参号機起動実験の際のスケスケのプラグスーツを着させられたりとかお色気要員でした。ファンはどう思ったのでしょうか。
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


まさか参号機に搭乗するのがトウジではなくてアスカになるとは。パンフレットに書かれている通り尺の都合とはいえ、使徒に取り込まれたエントリープラグごと初号機に喰われるシーンは目を瞑りたくなりました。しかしながら、新劇場版で、「ああ、この感じがエヴァだよ」と思ったシーンは初号機が使徒をぐちゃぐちゃにするシーンでした。
イメージ 34


この子はやっぱり救われないキャラなのかと思っていたらQの予告では眼帯をしたアスカが登場していたので大丈夫なのかな?
イメージ 29


最後は3人揃って。
イメージ 35


レビューというより破の感想になってますが、レビューして素晴らしさを伝えたいほどの出来ではないのがこのシリーズなので勘弁して。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS2でした/



閉じる コメント(4)

顔アイコン

それぞれのキャラクターの表情や、仕草が、
上手く表現されているフィギュアですネ。(^^

2009/7/10(金) 午後 0:43 [ さるちっち ]

顔アイコン

さるちっちさん
コメントありがとうございます。
破を見てから綾波が可愛く見えて仕方がないですw

2009/7/13(月) 午後 9:32 take

顔アイコン

アスカ起動実験のところは3号機ですよ

ネタばれレビューだったのでずっとスルーしてたんですがアスカ後ろ三号機には泣きそうになったりw
これからも来ますので頑張ってください!

2009/7/22(水) 午前 4:31 [ ザクロ ]

顔アイコン

ザクロさん
コメントありがとうございます。
アスカの参号機は衝撃的でしたね。起動実験、参号機ですね。一部誤記がありました。ご指摘ありがとうございます。
もう少し頑張りますのでよろしかったらまたお越しください。

2009/7/22(水) 午後 11:06 take


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事