全体表示

[ リスト ]

ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.1 ルフィ


我らが主人公をご紹介です。海軍中将で英雄の祖父、世界的犯罪者である革命家の父、そしてゴール・D・ロジャーの息子が義兄というワンピースの世界ではとんでもない一家の出自。あくまで私見ですが、ワンピースがいいところを挙げるとするならば、他の「なん・・・だと・・・」や「だってばよ!」と違い主人公の魅力が衰えないところですかねぇ。主人公が10年経っても同じ魅力を放つというところは、ジャンプの三枚看板の他の2作には無い部分ではないかと思います。

と主人公をべた褒めしつつも、格好がシンプルなだけに写真の枚数は減っています(^^;ですが、シンプルな中にプライズクオリティを超える魅力を詰められたフィギュアだと思います。



ぐるーり。エースとは異なり、ゴム人間らしいしなやかさを感じさせる出来栄えとなっています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


顔。目の下の傷は自分でつけちゃった黒歴史。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


髪の毛は少しダル目ですがこのぐらいが丁度いいかも。
イメージ 25

イメージ 24


麦わら帽子の網目が結構細かく造られています。安物フィギュアでは省略されそうなディティールなのに
イメージ 12


赤のベストは濃くて落ち着いた感じの色に仕上げられています。
イメージ 13


腹筋はエースに比べてありません。が、そこがゴム人間っぽい。
イメージ 14


このフィギュアで一番感動したのがこのジーンズの塗装の仕上がり。渋く塗装されていて、一時期流行ったヴィンテージっぽい仕上がりになっています。
イメージ 18

イメージ 19


左右拳と足。ぞうりの網目も細かいです。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 28



以下適当に
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


エースと並べて。白ひげを海賊王にすべく旅をする兄と海賊王になるべく旅をする弟。
イメージ 26


今はルフィがエースを救出しようと奮闘中ですがいつかは拳を交えるのでしょうか・・・?
イメージ 27



閉じる コメント(6)

これまた「プライズ本気出し過ぎ!」って位の逸品ですね(°∀°*)
エーズより小物が少ない分、麦わら帽子やジーンズ等のトレードマークに力が入っていますね^^
ビーチサンダルの裏が気になります。
ポチっ

2009/8/29(土) 午前 0:30 Mars

顔アイコン

筋肉の出来も良いですし、私もジーンズや麦わら帽子の出来が半端ねぇ!と思いました。ポチっ!

2009/8/29(土) 午前 8:07 バファニー

顔アイコン

素晴らしいの一言に尽きるフィギュアです。
個人的には、
ベストと麦わら帽子、それにサンダルがいいと思いマス。
ポチッ☆

2009/8/31(月) 午後 0:40 [ さるちっち ]

顔アイコン

Marsさん
コメント&ポチありがとうございます。
ビーチサンダルの裏については聞かないで!

2009/8/31(月) 午後 11:20 take

顔アイコン

バファニーさん
コメントありがとうございます。
ジーンズは凄くてまじまじと眺めましたよ

2009/8/31(月) 午後 11:21 take

顔アイコン

さるちっちさん
コメント&ポチありがとうございます。
ベストの色合いもこれまでにない感じで素敵ですね

2009/8/31(月) 午後 11:22 take


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事