たけしの日記

夢を忘れずに!失われた時を求めて

全体表示

[ リスト ]

坐骨神経痛

ここ数日間、腰と背中の張り具合は少し楽になりましたが、左側の坐骨神経が

うずく違和感があります。天候にも左右されますが、坐骨については少し症状

がよくないようです。今日は、針治療をしてきました。いつものように、牽引

療法とウオーターベッドで体を温めたあとに針治療を行います。最初はうつぶ

せ寝になり、左足のくるぶし、仙骨あたりの坐骨から腰と背中にかけて、針を

ゆっくりと刺してゆきます。「トントン」とゆう電極マッサージを10分間行

い、次に体を左上に横になります。お尻を大胆にめくられ坐骨部分に針を打ち

ます。今日はよい位置に入ったらしく、電極マッサージが「ビクン」とよく動

きました。これで、少しはよくなるとよいのですが。今夜から、今年一番の寒

波が来るそうです。明日は冷やさないように気を付けましょう!

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんは〜♪ちょっとでもよくなった感じがすると、とっても嬉しいですよね!! 私は少し長い時間座っていられるようになりました。でも、ちょっと無理すると次の日違和感がありますね。気まぐれな坐骨神経さんに頑張ってもらいたいですね〜(^^;)

2008/2/12(火) 午後 8:32 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事