マルコ コネコネ。

malcoberryが出来るまで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

全体表示

[ リスト ]

ダイニング編
イメージ 1

前々から欲しかったルイスポールセンの照明器具をついに買ってしまいました。
反射板が、温かみのある光を発して、どの角度から見ても内部の電球を直視できないデザインとなっており、非常に目に優しい北欧のライトです。

設置高さは、机から60cmが良いとされていますが・・・   (頭ぶつけます!)
我が家は、ちょっと高めの95cmにセットしました。 (机:74cm 床上:169cm)
床上からだと約170cmで、ダイニングテーブルに座って見ると若干高く感じますが、実用性を考えたら、仕方がないところです。

明るさは、食事をするには問題のない明るさです。
読書や、趣味などで作業をするには、暗いので補助灯(スタンドライト)が必要です。

次は、スタンドライトも欲しいのですが、全体のイメージが固まっていないので、しばらく経ってから買いたいと思います。
それまで、コツコツ貯金です。


【撮影方向】
イメージ 4



【昼間】 淡いグリーンがGood!です。

イメージ 2


【夜間】 写真よりムーディーです

イメージ 3


【参考】

HP50(ルイスポールセン)
色:ワサビ・グリーン
電圧:100V , ランプ:150W

ダイニングテーブル(IKEA)
BJORKUDDEN/ BERTIL (テーブル&チェア4脚)
色:バーチ無垢の透明アクリルラッカー・・・  使い込んで、だいぶ色と傷が付いてますが

観葉植物(モンステラ)
サトイモ科の植物
栽培歴:1年6ヵ月
水を与えすぎると、葉っぱの先から、滴が垂れます。・・・ さすがイモ科!でも床を汚さないでくれ〜


この記事に

閉じる コメント(4)

照明良いですね〜〜
憧れます。。。

2011/2/17(木) 午後 2:46 [ カモネちゃん ] 返信する

顔アイコン

たまたま立ち寄った家具屋さんで、定価より20,000円安く売ってたので、即買いしました。
それでもチョット高いんですが、欲しかった照明だったので満足してます。

2011/2/17(木) 午後 10:21 [ tahi ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/13(火) 午前 1:31 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/13(火) 午後 9:51 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事