|
正月三が日も過ぎた。辛抱して暮らしていかなければならない。つつましい生活には慣れている。
昨日、BS放送で豪華客船の放送を少しの間だけ見た。6000人の乗客を乗せ、航海しているスタッフは息が抜けない責任がある仕事を、それぞれの持ち分できちんと成し遂げているのに感心した。
6000人の食事を準備する仕事は、1800人分ずつ提供する。衛生管理面なども大変なことではないか。それに、我々貧乏人と違い、大金持ちのお客さんたちが多く、口が肥えていて、変なものを食わせられない。大変だと思う。
金持ちの人たちにお金を使ってもらい、景気浮揚に貢献していただくようなことをたくさんやったらどうかと思う。
帰省者のUターンラッシュが始まった。孫を見送るじいちゃん、ばあちゃんは、次に会える日を楽しみに別れを惜しんでいる姿があちこちに見えた。
東日本大震災被災者も家族水入らずで過ごしたことは、何よりの救いだったのではないか。気も晴れたことだろう。
国では財源不足で、消費税を引き上げようとしているが、与党内でも反対の声をあげて離党した議員も出た。
はたして、社会保障と税の一体化改革を各論賛成、総論反対など、まとまるだろうか?解散総選挙後結果が見ものだ。
政権交代も自民党に戻すことには嫌だとする声も強い、政界再編も一つの方法かも知れない。
年寄りが原因で、金がないと騒ぐのなら、自分たちのやり方が間違っていたかもしれないので、考えてほしい。
|
健康
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]



