全体表示

[ リスト ]

去年夏に車をタントからフリードに乗り換えて、二年ぶりのキャンプに行ってまいりました!
場所は、埼玉県飯能のせせらぎキャンプ場です。

イメージ 1

今回は埼玉在住の会社の上司の家族とその友人の3組のグループキャンプです。
埼玉のキャンプ場は初めてでルートが不安でしたが、最近できた圏央道を
使えば、道志に行くのと変わらない時間で到着できました。
キャンプ場に着いたら早速設営です。テントは無事張れましたが、ずっとしまっていたのでしわくちゃです(^^;
イメージ 2
イメージ 3

サイトは川沿いで、サイトのスペースは車と2ルームテントでちょうどいいおおきさでした。
トイレやシャワー室、流しのスペースも綺麗に清掃れてていて、子供達が嫌いな虫も全然いません。
蚊にも全く刺されませんでした。
設営が完了したら早速子供達は水遊びです。川の水はさすがに冷たいです(><)
でも入っていれば徐々に慣れてくる水温ですね。道志より標高が低いのかな?
魚釣りもやってみました。小魚がちらほら見えていましたが全く釣れる気配なしです。

イメージ 4
イメージ 5

一通り遊んだらお待ちかねのバーベキューです!今回はキャンプ上級者の上司の方から
美味しいお肉料理をおすそ分けいただけました!ダッチオーブンで作ったお肉のスープが
美味しかったです!暗くなってきたらキャンプファイヤーでマシュマロを焼いたり、
花火を楽しんだり、そして蛍も1.2匹ですが飛んでいるのを観れました。
夜は10時に消灯で川のせせらぎだけの静かな夜でぐっすり眠ることができました。

イメージ 6

久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかったです。フリードに乗り換えて荷物を余裕で積めるようになったので、
また今年行けるといいなー!




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事