練習日誌への意見箱

フルマラソン2時間20分への挑戦!!

全体表示

[ リスト ]

5/23
朝 通勤ラン 3kmJOG

夜 帰宅ラン 3kmJOG
洞爺湖マラソン出場のみなさんお疲れさまでした。まさかの土砂崩れでフルが20kmに変更とは。
福岡国際参加資格獲得を目標に参加されたteam-hさん、MACさん、本当に残念です。
自然には太刀打ち出来ないとは分かっているものの、どうしようもない気持ちが伝わってきそうです。
この日の練習は上記の通り、休養です。雨も酷かったので走る気力も起きませんでした。
5/24
朝 通勤ラン 3kmJOG

夜 職場〜大濠公園6周〜自宅 24kmJOG
イメージ 1朝いきなり走り出すとビリっとふくらはぎに痛みが・・・もしかして肉離れ!?っと思いましたが大丈夫そう。。。やはりまだ先日の星空のダメージを引きずってるようです。
何故に!?これが過労??いくら何でも長すぎじゃないっすか!?
ここ最近お世話になってるGL-Jが前日の雨でぐっしょりの為久々アディゼロジャパンで走る。
大濠公園で井形教室に参加予定でしたが、間に合わずまえさわ君とゆっくりJOG。良い距離は踏めました。
本番は明日ですね!!明日の星空練習会はE口君も参加出来るとの事ですし、しっかり1000m5本揃えたいと思います。
アディゼロジャパンですが、左外反母趾の貼れがだいぶ引いたので問題なしでした。改めて履くと良いシューズです。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中!

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

GL−J欲しい。しばらくシューズ買ってないなあ。走ってない証拠?^ ^;今日の星空も賑やかになるといいね♪

2011/5/25(水) 午後 0:34 [ jet ] 返信する

顔アイコン

>JETさん
やっぱGL-Jが最高なんですよね。すぐ減っちゃうけど・・・^^;
私も最近買ってないんですよね。もう現在この2足しかありません。

2011/5/25(水) 午後 1:33 岳珀 返信する

顔アイコン

お気遣い頂きありがとうございます。
このような経験は初めてでしたが、自然を相手にするが”マラソン”なので受け止めるしかありませんね。
気持ちを切り替えて今シーズン中の資格ゲット目指してまた頑張りたいと思いますんで、鍛えてやってください!
星空も来週から復活予定です^-^

2011/5/25(水) 午後 5:50 MAC 返信する

顔アイコン

アディゼロJAPANも良いシューズですよね。
わたしも本日久々に1000m×5、アディゼロでやりましたが良かったです。

わたしの場合GLよりもアディゼロJAPANのほうが合うようです。こればかりはそれぞれの好みですね。

2011/5/25(水) 午後 5:56 [ 太郎 ] 返信する

顔アイコン

>MACさん
ここに照準を合わせてこられ、モチベーションを維持するのも大変だっただろうな〜と思うと煮え切らない思いです。
絶好のコンディションでもあったと聞いていますので、本当に残念です。
福岡国際は逃げませんので、また一から鍛える時間が出来たと前向きに思うしかないですね。また頑張りましょう!

2011/5/25(水) 午後 6:44 岳珀 返信する

顔アイコン

>太郎さん
やっぱり良いシューズですよね。最近カラーバリエーションも増えたのでまた一足欲しいところです。
しかしこのシューズでインターバルですか!?私にはちょっとソールが厚くて走りきれないです。
GLでもスピード練習は嫌なんですよね^^;JOG用ペース走用で使用したいです。

2011/5/25(水) 午後 6:47 岳珀 返信する

顔アイコン

アディダスいいですね。日曜日にアディダスの足形測定会にいってきました。思わず膝にやさしいアディゼロAGEを購入してしまいました。まだ履いていない新品の靴が2足あるというのに・・・。こうなると趣味のコレクションですわ。アディゼロproとRKが気になったのですが、RKは失敗だったんでしょ?アディゼロRKで検索したら、岳珀さんの記事が出てきました(笑)

2011/5/25(水) 午後 10:52 [ たけ ] 返信する

顔アイコン

>たけさん
最近のアディダスはカラーリングも斬新だし、おしゃれですよね。
ただ、ちょっと幅が狭いかな?って感じです。ちょっと硬めのクッションは大好きなんですけどね〜
アディゼロPROもいいですよね。フルで使うにはちょっと勇気がいりますが。RKは思った以上に重く感じたんですよね。グリップは最高なんですが・・・まだ2,3回くらいしか履いてません^^;

2011/5/26(木) 午後 3:03 岳珀 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事