Programmer On Linux

C/C++やってきて今はPHPをやってます。メモを中心に書き残します。

全体表示

[ リスト ]

mysql.hがない

C/C++からMysqlを使いたい場合

いつもどおり/usr/include以下のヘッダファイル郡を探すも見つからず;;

普通にmysql入れただけだとCのAPIは提供されないのね・・

で以下作業ログ

sudo yum install mysql-devel

でいけるみたい。

ちゃんと/usr/includeいかにmysqlディレクトリができててわらわらとヘッダーがありますねww

ちなみにOS環境はFedoraCore9です。もう10が出て早3ヶ月くらいか??

そろそろ入れようかな・・汗

まあどうせすぐに11が出るでしょうねwきっとw

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事