ちんちらっこ

2017か。 11歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

今までの減量

格闘技をやっていたもんで、若い頃の減量といえば、


.Εぅ鵐疋屮譟璽ーを着る!

△劼燭垢藾って汗をかく!


ただこれだけでした。

格闘技をやっていたくらいですから、運動量もかなりあって、

2〜3時間ビッシリ走れば1日に3キロくらいは簡単に落ちてました。




ごくごく最近まで、減量といえば上の方法をしていたわけですが、

ダイエットや筋肉トレーニングのサイトを見てみると上の方法って

実は理にかなっていないみたいです。

昔はそれでもよかったんですが、今は腕立てが5回も出来ないわけですから、

強引な方法はかえって効率が悪いみたいです。


カロリーを消費して、筋肉も鍛えるには運動強度というものをあげて

どれだけ出来るかが勝負みたいです。

たとえば、時速5kでランニングより時速7kでランニングするほうがいいわけです。

ということは、ウインドブレーカーを夏に着こんで運動すると、汗がガンガン出て

自己満足はするみたいですが、運動強度自体はそんなに望めないし、早くバテてしまうので

あまり効果はないみたいです。



まずはちょっと勉強して意識改革ですね!^^

この記事に

閉じる コメント(2)

私もなかなか痩せませ〜ん。 腹筋マシン。。活躍させなくちゃダメですよねぇ♪
お互い(* ̄m ̄*)

2007/5/31(木) 午後 0:01 [ hir*ri*xxx ] 返信する

顔アイコン

腹筋マシーン・・・ うちもあんまり活躍してません^^; マシーンを使う前に、普通のところで腹筋してもあまり出来ないんですよ。 腹筋って、こんなに苦しかったっけ???ってなくらいに。 学生ってすごい。。

2007/6/1(金) 午前 11:14 [ taku0411 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事