ここから本文です
タケチャンのブログ
取り留めのないことを、思いつくまま広く浅く書いてます。今日が駄目なら明日があるさ、明日が駄目なら明後日が・・・・

書庫全体表示

 同じ郵便局管内で、この春先までずっと届いていた取引先への郵便物が、下の付箋を貼って戻ってきた。

   イメージ 1


 確認してみると、もう10年も前に住居表示が変更されており、前年度で古い住居表示のものは配達出来ない由通告があったようなのだが、すぐに変更しなくても届いていて気にしていなかったため先方は通達するのを忘れていた事が原因だった。

 さて、今日届いた郵便物、名前が抜けている。
イメージ 2

 通常、ポストに入れない物の場合、一々名前を確認して誤配達が無いようにしている。この郵便物の場合は、名前が無いけど住所に間違いないですね、と、配達していった。

 差出人も、受け取った郵便局の係の人も、気がつかなかったのか。
 現在のシステムでは、住所をちょっとでも間違うと、はじいてしまうため不達になるが、住所に間違いがなければ、問題ないようだ。






この記事に

  • こんにちはm(_ _)m

    確かに、以前に自分も 同じような経験をしました。

    名前は 無くても 住所と 電話番号の記載があれば大丈夫だったような。

    [ にっぱー ]

    2017/9/12(火) 午後 5:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > にっぱーさん
    差し出した方も係が顔なじみで、書き損じを書き直した際、名前を書き忘れ、係もチェック漏れしたようです。
    番地がちょっとでも違うと届きませんが、住所が特定出来れば良いようです。
    配達員も気にしている様子もありませんでした。

    [ タケチャン ]

    2017/9/13(水) 午前 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    ようやく、30度割れです

    日向路、曇時々晴
    28℃[-3]
    23℃[-3]
    佳き一日を、

    [ sekiyann ]

    2017/9/13(水) 午前 4:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > sekiyannさん
    こんにちは。
    房総相変わらず30℃越えです。
    夜は虫の音が響き渡り、秋闌です。

    [ タケチャン ]

    2017/9/13(水) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    台風情報よりJアラート騒動みたいーー

    急激な大気の寒さビックリ

    日向路、雨
    25℃[-2]
    22℃[0]

    佳き一日を。

    [ sekiyann ]

    2017/9/15(金) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > sekiyannさん

    何なんですか、15日朝の騒ぎ、今にも戦争が始まるような・・・。各局何時間も・・・。

    急に虫の音がおとなしくなりました。

    房総25℃〜20℃ 雨模様です。

    急に進路を曲げた台風の影響が少ないことを祈ります。

    [ タケチャン ]

    2017/9/16(土) 午前 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわー

    あの上空
    宇宙と言います



    80ありなら・・切りのいい「100」としますか(笑
    源資ドンドン枯渇し
    いずれ・・バレマスよ。赤字隠し、先送りが。

    北ミサイルで消えたニュース
    オリンピック疑惑ですね

    コリャァ
    仏国・ブラジル・英国・・
    一強アベの国では消えましたが・・

    来週ニューヨークでアベがどれだけばら撒いても
    隠せないでしょう

    台風・・か・・

    いろんな手つかうわーー

    [ sekiyann ]

    2017/9/16(土) 午前 1:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事