たけちもも (ミニチュアダックス女の子)と時々ふーちゃんの釣日誌

ダックスと中年夫婦の日常 訪問頂きありがとうございますU・。・U

久しぶりのブログ

マジ久しぶり
実家帰省した時の玄関の花
そろそろ移行しなきゃな
ブログ・・・
イメージ 1

ももちゃんの誕生日

ももちゃん早くも8歳の誕生日をむかえました。

かみさんの作った特別食でお祝いしました。

イメージ 1

イメージ 3


勢いよく食べてました。

イメージ 2

イメージ 4

今年はケーキありませんでしたけど。

また、一年元気でいてほしいですね。

F
今日は三年に一度の混合ワクチン接種にももちゃん行ってきました。
家から病院まで歩いて30分、カートを押してウォーキングがてら出掛けました。
ちょっと混んでたけどさほどの待ちで済みました。

イメージ 1

待合室が混んでたのでカートで順番待ち

イメージ 2

毎年レプトスラピは接種しますが、10種は久々です。
今年は暖かいのでノミの薬ももらいました。
お会計中ももちゃんはお外で待っててちょっと不安そう。

イメージ 4



帰りに桜が綺麗だったので少し花見をしました。

イメージ 3

イメージ 5

西大井の線路沿いの公園は枝がカットされてないので綺麗に咲いてました。
桜はもう終わりですね。

F

春だね〜

河津桜の続きをやりたかったのですが、スマホの操作ミスで1月から3月の写真データ削除してしまったので出来ません(泣)

今日は残ったデータで春を紹介

3月3日
恒例の紫蘇が芽をだしたした。

イメージ 1


3月中旬
いっぱい出てきました。

イメージ 2


3月後半
かなり伸びてきました。

イメージ 3

これから、間引きが大変

蕗の薹は3個できましたがそのままにしました。

イメージ 4


だらしなももちゃんがおまけです。

イメージ 5



F
最近またまたブログに入る暇がなくなってきた。
やっぱり期末は忙しい。

さて、その3は南伊豆の河津桜を紹介します。

今回の旅館は目の前海なのにオーシャンビューでないのが残念でした。

イメージ 1

かすかに隙間から海が見えました(笑)
目の前はこんな感じ

イメージ 3


お風呂もいたって普通ですが、源泉かけ流しなのが救い。

イメージ 2


朝食は定番のアジの開きでしたが、脂のってて旨かった。

イメージ 4

気遣いは夜と違う箸置きです。

イメージ 5

箸置きは胴が長いダックスになるんですね。

チェックアウト前のまったり時間のももちゃんは癖であるバックインで心地よくお休み(笑)
って、身体はみ出てます。
小さいときからバックに入るの好きなんですよ(笑)

イメージ 6

イメージ 7


チェックアウト時に同じくお泊まりしていたわんちゃんにご挨拶。

イメージ 8

この日は5部屋ある旅館は満室でした。


さてさて、本当の目的は河津桜。まずは、人があんまり来ない南伊豆の青野川沿いスポットへ。

イメージ 9

道の駅に車停めて川沿いを散策。満開でした。
人も少なく露店もなく、桜を見るのに集中できるスポットでした。

イメージ 10


ちゃんと桜のトンネルになってました。

イメージ 11


買い物は道の駅に露店と野菜売り場がありそこそこお土産にはなりました。
近くに菜の花畑があるんですが、そこも同じ町経営なので道の駅で駐車場代払えば菜の花畑の駐車場はタダだそうです。
南伊豆の観光客はほぼ日本人でした。次回に更新予定の河津の河津桜はアジア系の観光客が多かったです。

南伊豆の桜を見るには、下田からバスで来ないと行けないので河津と比べるとガラガラって感じです。
穴場ですよ、機会ある方は来年行ってみて下さい。

では、次回の河津編で。

…………いつになるかな〜

F

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事