たけちもも (ミニチュアダックス女の子)と時々ふーちゃんの釣日誌

ダックスと中年夫婦の日常 訪問頂きありがとうございますU・。・U

神戸に出張でした。

金曜日の朝7時半から現場と言う事で木曜日の夕方から関西支社に顔を出し、支社の人と晩飯食いそのまま三ノ宮に移動しました。
三ノ宮に着いてタクシーでホテルに行く前に周辺散策。そこそこの繁華街がありましたよ。人はあまり歩いてなかったけど。
おつまみとお酒をコンビニで買いタクシーでホテルまで。

相変わらず関西方面のホテルが取れず最後は旅行代理店にお願いしてやっと取れたホテルです。
だから、いつものビジネスホテルとちょっと違いました。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルってとこでした。
チェックインしてエレベーターに乗りフロアーに降りたらビジネスホテルと大違い(;゚ロ゚)

吹き抜けがありまるでリゾートホテル

部屋も広く向きは海向きではなく町向きでした。バルコニーもあり完全リゾートホテルです。

夜景が綺麗でしたが、俺には寝るだけなんだよな〜

素泊まりでしたが、朝飯が6時半からってことで間に合いそうなので追加で頼もうとしたら…
バイキングで3千円弱とびっくり!

翌朝は7時前に三ノ宮まで出てなか卯でかき揚げうどん390円にしました。

西灘駅から歩いて5分くらいの新しく建ててるJRの摩耶駅が現場でした。

昼過ぎには仕事が終わり何とか早い時間に帰ってこれました。

また、来週の火曜水曜で行かなければならないのはちょっと辛いな。

F

弾丸出張、お疲れさま♪
また来週も行くんだね!
ももちゃん、寂しがるかな〜!

2015/11/13(金) 午後 9:39 ぽちぽち

ぽちぽちさんこんばんは。

帰ってきたらももちゃん甘えん坊でしたよ。
でも仕事だからしょうがないよね。

夜は40分くらいかな散歩したよ。

F

2015/11/13(金) 午後 10:10 [ 武智もも ]

出張でこんなホテル、なかなか泊まれないですよね。
パパさんラッキー(≧▽≦)

2015/11/13(金) 午後 10:58 ジョージア

わぁ!すごい!高級ホテルじゃないですか!
それにしても朝食バイキング3千円弱は高いな(^-^;

私は神戸に行った時は、写真5枚目に写ってる
モザイクの方に行って
モザイクの方から、神戸タワー、オリエンタルホテル、メリケンパークを
写真に撮っていたので
オリエンタルホテルから見ると、こんな感じなんですね♪

来週も出張は大変だけど、頑張ってくださいね。

2015/11/14(土) 午前 11:12 らいちっち

ジョージアさんこんにちは。

出張処理してほんとに領収書が通るかはわかりませんが多分大丈夫だと思う。
来週は東横インだな。

F

2015/11/14(土) 午後 1:30 [ 武智もも ]

らいちっちさんこんにちは。

確かに高級ホテルでした。
現場とホテルだけだったので観光は何もなかったです。
でも、仕事以外で行くこともあまりないですけどね。

F

2015/11/14(土) 午後 2:53 [ 武智もも ]

ようこそ、キャリーさんが住む兵庫県へ。
オリエンタルホテルは結構有名な所ですよー。
結婚式や披露宴はもとよりいろんなイベントが開催されている所です。
アーチ状の建物でしたよね、確か。
またのご来県を。

2015/11/15(日) 午前 0:23 [ Carry ]

キャリーさんおはよう。

またお邪魔しますよ。大阪の人は神戸の女性が一番って言うので接触してみたいですね(笑)

F

2015/11/15(日) 午前 5:42 [ 武智もも ]