ここから本文です
一切を公開し、コメントなども自由にできるようにしてあります。しかし、どういうわけか、ログインが必要になってしまいます。

書庫全体表示

2011祈り136 2011年7月10日(日)

今、7月10日の午後7時です。この4日分の日記を書きます。

 7月7日(木) ハローワーク浦和と春日部に求人票を出す。求人票に「事務所の運営、会計管理」と書いたことが問題化し、春日部のハローワークから電話があり公選法違反になる可能性があるので募集の文句を変えたほうが良いと県選管と話したと言う。まるで僕が公選法違反を最初から意図しているような扱いだと抗議する。丸一日これでつぶれてしまった。

 7月8日(金) 午前中は県選管とハローワーク募集の件で話。一緒に、ポスターや選挙ビラ、公報などの原稿ができていないので月曜日まで見本の提出を伸ばしていただく。選挙公報の原稿について、7月5日掲示板の地図と一緒に浦和の事務所に置いてきたような記憶もあるがその時液化何処かへ置き忘れたのかもしれないので、もし浦和の事務所になかったら改めて選挙公報の原稿を頂けるかとお願いする。その後、実際に浦和の事務所に行くとやはり公報の原稿がない。実を言うと、5日に浦和の事務所を出るとき、10キロを超えていた選挙ポスター掲示板の地図を事務所に置いて普段持ち歩いているバックだけになったので随分歩くのが楽になったと思った記憶がある。だから選挙公報の原稿は浦和の事務所にあると結構自信があったのだが、やはり記憶は当てにならない。その後、NHK埼玉支局へ政見放送の申し込みに行く。その後、春日部の事務所で政治団体の方と話し合い。

 7月9日(土) 朝9時に春日部事務所で事務所看板の件で打ち合わせ。午前11時ごろにアルバイトをしてくださる方の面その後、浦和の事務所に移動して、やはりアルバイトの方の面接と看板の件で打ち合わせ。その後、上尾に向かう。夜8時半ぐらいに越谷のアパートに帰着。

 7月10日(日) 午前10時に春日部事務所に机やいす、冷蔵庫、コピー機などの運び込み。午後1時に春日部事務所でいろいろとやっていただく方と仕事の打ち合わせ。午後2時から二人目のアルバイト希望の方と面接。

 だいたい以上だが、恐ろしく能率が上がらない。何がどうなっているのか見極めがつかず、僕自身が振り回されている。そもそも、ハローワークの求人に対する応募が昨日一件、今日は一件もない。このままでは余りに人が足りない。

*6月8日の記事の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<608>>
TC:24938, BC:103716, PC:?, Mc:? 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事