ウイスキーと語る

兼業農家のグラフィックデザイナーです

中国と韓国と北朝鮮

[ リスト ]

女性というとソフトなイメージだが、稲田朋美防衛大臣にそういう印象はない。22日、訪日中のタイのソンマイ司令官との会談で東シナ海を侵略する中国に対し、「ASEAN(東南アジア諸国連合)が一体となって法に基づく解決が必要だという声を上げることが重要だ」と述べた。中国の逆鱗に触れることを怖れて及び腰のタイ軍トップ、ソンマイ司令官は、「話し合いで解決したい」とだけ答えた。

稲田朋美防衛相、南シナ海問題で中国牽制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000572-san-pol


ASEAN(東南アジア諸国連合)は仲裁裁判所に訴え、実際に裁判に勝ってはいるのだが、中国軍が恐くてこれが言えない。中国は日本にこれを言われたくなくて尖閣諸島に圧力をかけているわけだが、まったく効果が出ていないことになる。さらに稲田大臣は、今年11月のASEAN防衛相会議に出席したいとの意向も示した。

稲田大臣は、中国のミサイルを無力化する最新兵器「超速射レールガン(電磁加速砲/200キロ先まで飛ばせる)」の開発に向け、来年度の防衛省の概算要求に関連経費を盛り込む方針を固めている。日本は素晴らしい防衛相を得た。

平和とは、悪を制する防衛力の総称だ。極端な馬鹿、例えるなら共産党や民進党が言う「丸腰の平和」は、悪を繁栄させるだけの超愚策である。さすがにここまで頭の悪い究極の馬鹿は最近弱くなっているが、それでも一定の割合で支持を得ている「危険」には警戒が必要だ。とは言え、日本は、少しずつでも正しい方向に向かっていると実感できる会談だった。

良かったと思う。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事