全体表示

[ リスト ]

モレスク

土曜日

白金にあるフレンチとイタリアンの中間、欧風家庭料理のような料理を出すとこ

恵比寿のポブイユの姉妹店

前から行こう行こうと思っていたけど後回しになっていました。

つきあってる女の子と二人で。

バス停の前の小さな灯をたよりに

木の扉を開けると

包み込むような暖かい空間が。

ホントに落ち着くこの雰囲気、好きです。

業界人がよくくる、というのはわかる気がします。

基本的に"業界人"の舌はあまり信用していませんが、

雰囲気は本当に心地よい。

アフォガード(?)とロックフォールのサラダ(\1800)はイマイチ。

鯖のスモークとキャベツのソテー(\1800)はキャベツにいい下味がついていて

濃い味好きの僕にはいい。

メインで白金豚のロースト(\2600)を。まぁおいしいが、普通かな。

追加で頼んだモレスク・カレーはクスクスでした。まぁ余計でした。

ワイン一杯ずつ頼んで、サービス料10%ついて

二人で10,500円。

味はまぁまぁ、雰囲気は好き、サービスは満足。てなとこです。

料理は1品2000円弱〜3000円。

夜ワイン一杯だけ飲みにくればそんなに高くはないかな。

白金・北里研究所のそばのBar"ガランス(Galance)"の方も以前ここにいらしたとか。

そのあと六本木ヒルズにLate Showを見に行きました。

みたい映画はひとつもなかったけど

そのコがパーっとした気分にさせてくれるのを観たい、というので

"Mr&Mrs Smith"を。

その中で、アンジョリーナ・ジョリーが言っていた一言が

妙に耳に残りました

" Happy ending is the story that has never finished yet."

(nativeじゃないのであってるかわかりませんが・・・)

うーん。


モレスク (MAURESQUE) ★★★★★
港区白金台5-3-3
03-3445-2880

Ms&Mrs Smith ★★★

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すみません。3年ぶりにこのブログを見ました。
Galanceは北里研究所のそばの2階に看板も出さずひっそりとやっていましたが、2年ほど前に行った時はすでになかったような気がします(きちんと確認したわけではありません)

2009/10/31(土) 午後 10:38 [ tak*it*z5*17 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事