武さんの旅

武さんの旅は風の吹くまま、気の向くままに

裏道からブナ清水へ上水晶に下り御在所を目指す

御在所バリエーションルート

裏道口「タクシー」7:00  藤内小屋7:30  川渡渉7:55
急登始まり8:10  ハライド分岐8:45  ブナ分岐9:00
ブナ清水9:25  根の平峠」10:00  上水晶10:55
バーガー岩12:10  ランチ12:30〜13:00
一の谷口13:00  登山口14:10  バス停14:40

裏道藤内小屋からハライド方面に取り付く

藤内小屋を出るとすぐに看板がある
看板があるということは、わかりやすい道かな??

いやいや結構難解な道である
愛知山学会の道を外し、今回直登で上を目指す
かなりの急こう配で、滑落の危険が、十分に感じたルートです
とにかく慎重にルートを取りました

イメージ 1



ハライドからの合流部でなんと人に会う
このルートで人に会うのかと、すこし嬉しい
朝明から来たようです彼とはまた根の平で会う

イメージ 2
ブナの木のはがきれいだったブナ清水への道は地形的には、厄介だが踏み跡やテープで行きやすい

イメージ 3
ブナ清水
でかい岩だなぁそこから水が溢れ出す
もし水がないなら飲めるようだが顔を洗うだけにした
気持ちがよかった

イメージ 4
根の平で先ほどあった人と再開する
さてどうしよう
このまま帰るか。。。
上水晶に下る

ここからバッテリーの容量が不足してきたので写真はやめた

上水晶から北西尾根や地獄谷を考えたんだが
少々疲れが見えるので真っ直ぐ国見に向かう
バーガー岩からスキー場に出てみる
そしてランチ
おにぎりだけで みそ汁はやめた
コンロで湯を沸かすことが、億劫になっていた
それだけ疲れたんだろう
イメージ 5
バーガー岩を見下ろす
帰路は一の谷から下山した

















.


みんなの更新記事