takekyuのブログ(本館)

「招かれざる客」対策にコメント承認制実施中...。

全体表示

[ リスト ]

記事更新のお知らせです。

リンク
takekyuのブログ(新館)〔はてなブログ〕

訪問有難うございます。
記事は上記青字のリンク先を参照ください。

記事写真の内の1枚より
イメージ 1

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは

貨物会社のブルサンにチキとは珍しいですね ナイスです

2019/7/20(土) 午前 8:59 [ イー ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
本来であれば旅客のカマが牽引するのですよね?
そうだとすると、そちらでは貨物用カマが代走するケースは多いのでしょうか?

2019/7/20(土) 午後 8:42 [ 777hamusutar ] 返信する

顔アイコン

> 777hamusutarさん コメントありがとうございます。

本来であればJR東日本のEF64やEF65 501やPFが牽引する編成ですが、
なぜかEH200がこの編成に連結作業をしていました。
リンク先のブログ記事には記載しましたが、
チキ車は4両で、前から順に車票を撮影しました。
帰宅後、列車指定票を見ると、
新潟貨物タ発の列車で配8788レ
高崎(操)から単6794レ
熊谷貨物タから配6794レ
川崎貨物から5971レ
新小岩(信)から9295レ
といった、経路が判明しました。
発駅からして新津工臨ではないかと思います。
旅客会社の機関車のやりくりで不足が生じたのかも知れません。
川崎貨物駅までは配給列車のスジで運んでいった様です。

2019/7/21(日) 午前 1:31 [ takekyu ] 返信する

顔アイコン

> イーさん こんばんは

コメントありがとうございます。
ナイス!をありがとうございます。
>貨物会社のブルサンにチキとは珍しいですね
私も初めて見ました。
機関車不足が発生したかも知れないと思いました。

2019/7/21(日) 午前 1:34 [ takekyu ] 返信する

顔アイコン

関西地区には、JR貨物のカマが旅客のチキを牽くケースがあります。
臨時や変運用ではなく、
京都貨物(梅小路)〜安治川口の1881〜1883、1880〜1882です。
(古参ファンなら、笠寺<東港>継走されてきたタキ類が安治川口に行ってた列車といえばわかります。)
安治川口は海上から輸送されてきたレールの到着港であります。
向日町にJR西日本のレール加工場があり、向日町〜京都貨物はJR西日本ですが、
ここだけJR貨物の担当です。
(参考までに)

2019/7/21(日) 午前 6:11 [ yuni ] 返信する

顔アイコン

> yuniさん こんにちは

コメントありがとうございます。
関西地区の様子をありがとうございます。
安治川口には1回だけ行ったことがあります。
関西化成品輸送がありますね。
グーグルマップを見ると駅近くに汽車会社跡の碑やガソリンカー慰霊碑もあるのですね。

2019/7/21(日) 午後 3:22 [ takekyu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事