takekyuのブログ(本館)

「招かれざる客」対策にコメント承認制実施中...。

鉄道車両(貨物)

[ リスト | 詳細 ]

貨車の形式写真的なもの又は車両中心の記事など。
記事検索
検索
3/18 横川へ向かう その2 〜安中駅にて〜
の続きです。
(撮影:2018.3.18)

駅構内にいた貨車を撮影しました。
まずはこの編成から。
イメージ 1

トキ25000-8
イメージ 2

オトキ25000-3
イメージ 3

トキ25000-9
イメージ 4

トキ25000-4
イメージ 5

機関車DB301
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

編成を前から撮影。
イメージ 9

トキ25000-1
イメージ 10
最近全検施工のようで、きれいでした。

トキ25000-2
イメージ 11

このあと横川駅へ向かいました。

つづく

イメージ 7
 
 
 
 
 
 乗り物写真ブログランキング参加用リンク一覧

イメージ 11

イメージ 8

タキ43438

2/25 倉賀野駅にて 5884レのタキ車を撮影しました。
(撮影:2018.2.25)

タキ43438
イメージ 1
行き先別表示板表示枠が撤去され、社名板が撤去されてステッカー式になっています。
北海道で見られたタイプです。

社紋板も撤去されてステッカー式になっています。
イメージ 2
常備駅は浜五井駅、臨時常備駅は浮島町駅でした。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
タンク上の円筒形の部分にレバーハンドルを差し込むタイプなので、吐出口付近はシンプルです。
イメージ 6

検査表記です。
イメージ 7
「輪西派」の検査表記が北海道で活躍したことの名残です。
休車期間が何と1180日!ここまで長い日数は初めて見ました。
北海道から本州に移動して3年以上は使われていなかったのでしょう。
ようやく去年の9月に休車から復旧したようです。

車両全体写真です。
イメージ 8
暗い場所でフラッシュ無しでの手持ち撮影は難しく、列車が動き出して明るい場所に来た時に撮影しました。


イメージ 7
 
 
 
 
 
 乗り物写真ブログランキング参加用リンク一覧

イメージ 11

イメージ 8

タキ43142

2/25 倉賀野駅にて 5884レのタキ車を撮影しました。
(撮影:2018.2.25)

タキ43142
イメージ 1
浜五井駅常備車でした。
イメージ 2
社紋板、社名板の形状から登場時は日本オイルターミナルの青タキでした。
イメージ 3
表記を見ると2回休車措置があったようで、517+83=600と、合わせて600日休車状態であったようです。

つづく

イメージ 7
 
 
 
 
 
 乗り物写真ブログランキング参加用リンク一覧

イメージ 11

イメージ 8

タキ143645(銀タキ)

2/25 倉賀野駅にて 5884レのタキ車を撮影しました。
(撮影:2018.2.25)

タキ143645
イメージ 1
現状は無塗装では無く、シルバー塗装されています。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
全検施工は先月の1/12でした。きれいな内に明るいところで撮影しておきたいです。

銀タキは塗装色や台車が特徴的ですが、タンク上の機器配置も特徴が有ります。
イメージ 5
取り外し式のレバーハンドルを取付ける円筒形の部分の位置が他車と異なっています。

イメージ 8
マンホールの位置と「円筒形」の位置が他車と比べて入れ替わっています。

イメージ 6


参考にタキ43520のタンク上部です。
この写真は側面のハシゴ位置から、上記銀タキ写真の反対側から見た写真になります。
タンク上部の「円筒形」とマンホール位置の入れ替りが分かると思います。
イメージ 7
(撮影:2013.9.25 JX室蘭製油所沿道にて)

つづく

イメージ 7
 
 
 
 
 
 乗り物写真ブログランキング参加用リンク一覧

イメージ 11

イメージ 8

タキ1000-675

2/25 倉賀野駅にて 5884レのタキ車を撮影しました。
(撮影:2018.2.25)

タキ1000-675
イメージ 1
イメージ 2
宇都宮貨物タ駅常備車でした。

つづく

イメージ 7
 
 
 
 
 
 乗り物写真ブログランキング参加用リンク一覧

イメージ 11

イメージ 8


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事