ここから本文です
ハイパーセントラル21号のブログへようこそ
大感謝・大感激・1,560,000HITS達成!!ありがとうございました!

書庫全体表示


 今年は阪神・近鉄相互直通運転開始10周年で、まず勢いが止まらないのは阪神のようですね。勿論、これだけでは無い企業努力なのでしょうが、乗客の伸び率が日本の名だたる大手私鉄の中でも断トツだとか・・・。おめでとうございます、夢のようなハナシですね。

 失礼ですが、野球ではここ数年厳しいようですが、肝心の本業はやって良かった・・・と関係者は胸を撫でおろしているのかも!?

 で、片方の近鉄は逆に恩恵はそうはあらず・・・しっかりと明暗が分かれてしまったような。でも日本一の私鉄である近鉄ですから、秘策もあるのかもしれませんね。そんな阪神・近鉄ですが、実際に乗り入れしている車両を見ると気のせいか近鉄の車両がやや多そうな・・・。裏を返せば・・近鉄の太っ腹かな!?

 やはりこの際、近鉄のトレンドである特急電車を臨時列車でなく兵庫県各地から走らせて、奈良・京都、あるいは賢島へと日常化すればいいかも。で、阪神はしっぺ返しを食らわないようにしないとね。決して両社をあおっているワケではありませんが、お互いに次なるステージと夢が膨らめば文句は無いですよね。と、蚊帳の外から心配しています。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

468×60サイズ

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    ナイス!です。

    [ SL-10 ]

    2019/7/9(火) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    SL-10さん、こんばんは。
    相互乗り入れに関しては関東の方が歴史がありますでしょうか?
    日比谷線、東急、東武はもうかなりかな?
    で、こちらは10年目を迎えたようです。
    阪神と近鉄ですと、近鉄がビッグですかね?(笑)

    ハイパーセントラル21号

    2019/7/9(火) 午後 11:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事