生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定6月29日14時11分配信 読売新聞 大阪市は29日、同市西区在住の78歳と76歳の日本人女性2人の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。
うち32人はすでに受給を認めているが、市は「短期間での大量申請は不自然」として残りの対応を保留し、大阪府警、法務省とも連携して実態調査に乗り出す。 市によると、女性2人は中国から帰化したといい、48人は子どもから高齢者まで、いずれも2人の介護を目的として入国した。5月6日〜6月15日に在留資格を取得。外国人登録後3日〜26日以内に西、港、大正、浪速、東淀川の5区に「仕事がなく、収入がない」として保護申請した。いずれも市内の同じ不動産業者が付き添っていたという。 在留資格があり、要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達があり、市は「要保護状態にある」と判断して32人について保護費の支給を決定。現在は17世帯に分かれて市内に住んでいる。 しかし、特定女性の親族を称しての中国人の大量申請には不審点も多く、市は「元々、生活保護の受給を目的に入国した疑いがある」として、6月7日以降の決定は保留。不正請求と断定された場合、32人の保護の取り消しを検討する。 最終更新:6月29日14時11分
(引用ここまで) 日本国政府の保護が無ければ生活できない外国人は、 速やかに日本から出て行って下さい。 いいかげん、この生活保護にメスを入れないと、膿が大きくなり、 大きくなりすぎて自壊すると、取り返しがつかないほど、日本国経済にダメージを与えます。 至極当然なことですが、全ての条例、法案に国籍条項を設けるべきです。 残留資格見直しを検討して頂きたい。 以下産経新聞から引用 中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人6月29日13時54分配信 産経新聞 市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5〜6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。 48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。 (引用ここまで) 不動産業界も不振であるから、外国人に住居を提供し、生活保護をピンはねしているのであろうか。 70歳の老人二人が、住み慣れた環境から異国の地にたどりついたとしても、 それを介護するのに、48人とは・・・。日本語も話せないのに、 どのようにして、介護するのか。 安易に支給しすぎである。 本当に働くのが馬鹿らしくなる。 |
全体表示
[ リスト ]




おいおいふざけるなっつーの! 今では地方のタクシー運転手は朝から晩まで働いても、生活保護者の支給額より給料少ないってのに!
2010/6/29(火) 午後 9:13 [ - ]
先ずは生活保護費の切り下げと外国籍の人間(所謂在日朝鮮人等)に対する支給の即刻中止及び国外退去を行うべき!!
特に在日朝鮮人は通り名制度を悪用し給与所得を受けながら生活保護を受ける様な輩も沢山居ますからね〜〜
傑作☆
2010/6/29(火) 午後 9:20 [ もちもちもっち〜 ]
ponpenxxさん。お久し振りです。コメントありがとうございます。
本当に言われる通りです!
タクシーの運転手さんは、ハンドル握って、お客から文句言われながら働いているのに、生活保護受給者は、昼間からパチンコ言ったり、酒飲んでクダ巻いている。
本当に頭にきます!
2010/6/30(水) 午後 1:59 [ 森イゾウ ]
もちもちもっち〜さん。傑作コメントありがとうございます。
事無かれ主義の役所仕事がもたらした結果です。
生活保護切りが出来にくい環境を創り出した、
人権利権左翼団体は、一体何を考えているのか。
また、人権で飯を食っていることを、一般市民も気付くべきです!
彼ら人権を唱えるエゴイストはどこからカネを巻き上げているのかを!
在日から見れば外国の日本国政府から援助を引き出す為に、ある事無い事叫ぶ連中を許せません!
2010/6/30(水) 午後 2:03 [ 森イゾウ ]